【柏・道の駅しょうなん】激うま農産物ソフトクリームのスタンプラリー

手賀沼のほとりにたたずむ「道の駅しょうなん」の名物、柏の農産物でつくったオリジナルソフトクリームは食べたことがありますか?かぶ・ねぎなど、ちょっとユニークなフレーバーもあって、私はこのソフトクリームの大ファンなんです。久しぶりに食べに行ったら、ソフトクリームスタンプラリーなる面白い企画を開催していたので、早速参加してみました!今回は、ソフトクリームの種類・購入方法・価格といった基本情報に加え、道の駅しょうなんソフトクリームスタンプラリーの概要をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

道の駅しょうなん内「ヴィアッヂオ」で旬の食材を使ったソフトクリームを!

道の駅しょうなんは、手賀沼にかかる手賀大橋の柏側のたもとにあります。
新鮮な野菜がずらりと並ぶ農産物直売所や、本格中華が楽しめるレストラン「ヴィアッヂオ」があり、常ににぎわっている道の駅です。
中庭側からみた建物外観。手前がヴィアッヂオで、大きな窓から手賀沼の風景を一望できます。
美味しいと評判の中華料理ですが、個人的なおすすめは、濃厚なのに油っぽくないスープが絶品の担々麺!中華のほか、パン・コーヒーなどカフェメニューも充実しているレストランです。
柏産幻霜ポークの肉まんなど、ご当地メニューもありますよ♪
そして、今回のお目当てであるオリジナルソフトクリームを注文できるのもヴィアッヂオです。
ヴィアッヂオの入り口前に、ソフトクリームの看板を発見!柏産のかぶや梨を使ったソフトクリーム、どちらも心惹かれます…。なお、梨ソフトは期間限定です。
この日は梨でしたが、季節ごとにトマト・イチゴ・ネギ・ブルーベリーなど旬の食材を使ったソフトクリームをかわるがわる販売中。
柏市民としては、全種類コンプリートしたくなってしまいます!

ソフトクリーム専用券売機

看板の前に、ソフトクリーム専用券売機が。食事メニューはレストラン内で注文しますが、ソフトクリームのみ、まずはこちらの券売機でチケットを購入します。
バニラ・チョコ・イチゴ・かぶ・梨の5種類をラインナップしていました。
価格は、店内で食べる場合は390円、テイクアウトは380円。店内で食べるか持ち帰るかで価格が変わるので、ボタンを押し間違えないように注意が必要です!

スタンプラリーのカードは…!

チケットを購入したら、早速ヴィアッヂオの中へ!
ソフトクリームスタンプラリーのカードは、注文カウンターに置いてありました。ソフトクリームを注文するときに、カードを渡すとスタンプを押してもらえます。

シャキシャキ食感と優しい甘みが新鮮!柏産かぶソフト

今回は、お気に入りのかぶソフトをチョイスしてみました。
かぶのソフトクリームって一体どんな味がするの?と驚いてしまう方も多いと思いますが、意外や意外、シャキシャキ食感と控えめな甘さでクセになる一品なんです!
ミルキーなソフトクリームにペースト状のかぶが練りこんであって、シャキシャキ感を舌で感じることができます。
また、チョコレートやフルーツのような強い甘さではなく、自然で優しいかぶの甘みがふわっと口の中に広がります!甘すぎるスイーツが苦手な方に非常におすすめですよ。
緑の粉末は、かぶの葉を乾燥させてパウダーにしたもの。苦味はほぼ無く、食感にアクセントを与えています。かぶをイメージさせる白と緑のカラーで、写真映えも抜群ですよね。
店内で食べるのも良いですが、せっかくなら手賀沼を見ながらソフトクリームを味わいたい!と思って、この日はテイクアウトに。
道の駅しょうなんの目の前に伸びる、手賀沼沿いの遊歩道にはベンチがたくさんあります。
天気の良い日は、外でソフトクリームを食べるのも気持ちいいですよ。

スタンプ10個で好きなソフトクリーム1つと交換♪

こちらが、現在開催されているソフトクリームスタンプラリーのカード。牛のデザインがかわいい♪先ほどもお伝えした通り、ヴィアッヂオの注文カウンターで配布されています。
かぶ・いちごが2個、期間限定フレーバーが4個、フリー(バニラ・チョコ以外)が2個です。
フリー枠があることで、お気に入りの味をたくさん食べられるのは嬉しいですよね。
捺印期限は2020年3月31日、交換期限が2020年4月30日。なお、こちらのスタンプラリーは、バニラ・チョコは対象外なので要注意です!
期間内に、ソフトクリーム1個につきスタンプ1個捺印してもらえます。
スタンプ5個で300円までのソフトドリンク1杯、スタンプ10個でソフトクリーム1個と交換可能。
家族や友達同士でソフトクリームを食べに行けば、すぐにたまりそうですよね♪
手賀沼を臨みながらいただく、の農産物ソフトクリームは絶品です。ここでしか味わえないような珍しいフレーバーは要チェック!
今回ご紹介したスタンプラリーのようなイベントや、季節限定の味も登場するので、道の駅しょうなんを訪れた際はぜひこまめにチェックしてみてくださいね。
道の駅 しょうなん
我孫子/スーパー・食料品店
道の駅 しょうなん 1枚目
道の駅 しょうなん 2枚目
道の駅 しょうなん 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
3件
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora