【二俣川】揚げたてサクサク天ぷら定食♪「博多天ぷらたかお」

今回は旬の食材を揚げたての天ぷらで食べられるお店をご紹介します。「博多天ぷらたかお」ジョイナステラス二俣川店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

季節の食材を揚げたての天ぷらで食べられる

相鉄線の二俣川駅から直結、ジョイナステラス二俣川の4階にあります。
人気店でいつも行列ができていますが、少し時間をずらして行くと、待たずに入れます。
テーブル席とカウンター席があります。
テーブル席に座りました。
メニューは定食、丼、単品もあります。
ぜひお勧めしたいのが、旬の食材を天ぷらで食べられる季節の天ぷら定食です。
季節の天ぷら定食 1400円
季節の野菜や魚介が7品が天ぷらで味わえます。
順番に揚げたての天ぷらをスタッフさんが運んでくれます。
定食は、ご飯、味噌汁、浅漬け、昆布明太子がセットになっています。

ブロッコリー、豚肉、わかさぎ

まずは、ブロッコリー、豚肉、わかさぎです。
まずは、塩でいただくとおいしいです。塩はフランス産の岩塩です。揚げたての天ぷらは美味しいです。
次に天つゆにつけて食べました。天つゆも「たかお」オリジナル、こだわりの味です。美味しく天ぷらをいただけます。
テーブルには柚子ペッパーも置いてあります。九州産の柚子と唐辛子を使った柚子こしょうの辛味調味料です。こちらを少しつけて天ぷらを食べるのも美味しいです。
ブロッコリーはさくさく、ふわふわです。ブロッコリーの天ぷら、美味しいです。
豚肉の天ぷらも美味しいです。柚子ペッパーとの相性もいいですよ。

金目鯛、牡蠣のてんぷら

次に運ばれてきたのは、金目鯛、牡蠣のてんぷらです。
外はサクサク、中身はジューシーです。

むらさき芋、長いもの天ぷら

最後は、むらさき芋、長いもの天ぷらです。
まわりはサクサク、中身はホクホクです。むらさき芋の天ぷら、長いもの天ぷら、どちらも美味しいです。
塩・天つゆ・柚子ペッパーといろいろと味を変えて天ぷらを楽しめるのもいいですね。
「たかお」では、お米や天ぷらの油にもこだわっています。
お米の研ぎ方、水加減、浸し方、蒸らし方にまで気を使っています。使用するのは品質の高い福岡県産米です。ご飯のお米も美味しいです。
食用のキャノーラ油を揚げ油として使用しています。サクッとした食感です。天ぷらを食べても、胃もたれすることなかったです。揚げものは油こくて苦手な方にも、おすすめです。
小鉢で出される「昆布明太子」も美味しいです。明太子と昆布の相性が抜群で、ご飯が何杯でも食べられそうでした。
「浅漬け」も季節の野菜を使用してお店でつけられていて、美味しいです。「昆布明太子」と「浅漬け」は食べ放題です。うれしいサービスです。
天ぷらは単品でもオーダーできます。気になる食材の天ぷらを単品で追加で食べるのもいいですね。
スーパードライとのセットもありました。お酒とともに揚げたての天ぷらも楽しめます。会社帰りにぶらりと立ち寄るのもいいですね。
お子様連れのお客様にはキッズセットもあります。
ご家族連れで、お友達同士で、揚げたての天ぷらを食べに訪れてください。
博多天ぷらたかお ジョイナステラス二俣川店
二俣川/天ぷら
博多天ぷらたかお ジョイナステラス二俣川店 1枚目
博多天ぷらたかお ジョイナステラス二俣川店 2枚目
博多天ぷらたかお ジョイナステラス二俣川店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
❤️❤️❤️昨日も今日も楽しかった!!
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 【二俣川】揚げたてサクサク天ぷら定食♪「博多天…