【下野】道の駅しもつけで発見♪地元食材満載の数量限定絶品バーガー!

こんにちは。特派員TOKKOです。道の駅といえば、いまや日本各地で大人気のおでかけスポットですよね。栃木県内にも多くあり、人気の観光&お買い物スポットとしてにぎわっています。その中でもトップクラスの賑わいをみせる道の駅が下野市(しもつけし)にある「道の駅しもつけ」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

道の駅しもつけ

地元産の新鮮野菜が山積み!

野菜売り場には、朝どり野菜をはじめ、地元で採れた旬の新鮮野菜が山積み!!
キャベツにほうれん草、白菜や大根、人参など、葉物野菜から根菜類まで盛りだくさんです。
朝どりキャベツも緑が鮮やかでおいしそ~♪

お酒が豊富!

その横には、美しく並んだお酒のコーナーが☆
栃木の地酒がいろいろなサイズであるので、試飲がてらやお土産にもいいですよね。
道の駅しもつけオリジナルのお酒を発見!真ん中の緑のキャラクター「カンピくん」ラベルがかわいい♪
※下野市はかんぴょうの生産量全国1位!カンピくんは、かんぴょうの原料ふくべをモチーフにしたキャラクターなのです。

種類豊富なお惣菜コーナー

冷蔵コーナーも、豆腐、納豆、卵から乳製品までいろいろあります。
人気テレビ番組で紹介されたお豆腐屋さんのがんもも、肉厚で食べごたえありそう!
がんもをおつまみにして、栃木の地酒を…なんていう栃木三昧な晩酌も可能です(笑)。
そして、道の駅といえば手作りのお弁当やお惣菜も見逃せない。
行った時間がちょうどお昼前だったので、お昼ご飯は何にしようかな~♪と冷蔵ケースを見ながら行き着いた、お店の端のはし。
出来たてお惣菜が乗ったワゴンの上…

かんぴょうバーガー!!!

「しもつけまんぞくバーガー」と「かんぴょうバーガー」???
正式名称は「下野市のかんぴょうのためのオシャレなイタリアンつくねバーガー」
略して「かんぴょうバーガー」
店内にあるパン屋さんの石窯で焼いた特製バンズにかんぴょうとつくねをメインに挟み込んだオリジナルバーガーですと!!

数量限定!

お値段もオドロキの210円♪ 数量限定!
ということで即買いです。
店員さんにおうかがいしたところ、まんぞくバーガーとあわせて一日各12個ほどしか販売しないため、午前中に売り切れてしまうことが多い人気商品なんですって。
のどかな風景を見ながら、さっそくテラスでいただきました。
平たくて四角く見えるものは全部かんぴょう。
コリコリとした歯ごたえとトマトソースのさっぱりした味をほどよい厚みのバンズがホールドして、食べごたえあり!
地元食材が豊富な道の駅ならではの絶品グルメバーガーめざして、ぜひ行ってみてください。
道の駅 しもつけ
小山/その他
道の駅 しもつけ 1枚目
道の駅 しもつけ 2枚目
道の駅 しもつけ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
12件
-
-
トイレ休憩でしもつけの道の駅へ❗️めちゃくちゃ広いし、いつもイベントやってる。パッと食べたくて、初めて頼んだタンメン❗️野菜たっぷり、あっさりで美味しゅうございました😁みんな頼んでたよ😆
マスコットキャラのカンピくんとダルマがお出迎えしてくれる道の駅!いつでも沢山の旅行客等が利用して込み合っています。夕方にはお店もしまってしまいますが22時までなら併設するスターバックスコーヒーのお店が開いていますので遅くに利用してもコーヒーを飲みながら疲れを癒せますよ。もちろん自動販売機も有ります。外のテラス席にて美味しい豚丼ともつ煮が食べられます。ピザ屋さんのクラムチャウダーもお勧めです。平日でも駐車場は混んでました。綺麗で使いやすいが、新4号沿いで駐車場が混雑しがちなのが難点。それ以外はとても良いです。
星評価の詳細
道の駅しもつけ
【住所】栃木県下野市薬師寺3720-1
【休館日】第1・第3水曜日、1月1日~3日
【営業時間】直売・物産:9:00~18:00(夏季6月~8月は19:00まで)
レストラン:11:00~19:00
軽食コーナー:9:00~19:00
【駐車場】296台・大型車40台
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…