15種以上の牧場自家製ジェラートが評判!WEASTLAND FARM@瑞穂町

こんにちはkazumiです。春爛漫、いろいろな花が楽しめる季節になりましたね。今回は、西多摩郡瑞穂町に昨年誕生した自家製ジェラート店「清水牧場 WSTLAND FARM(ウエストランド・ファーム)」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

今回は、西多摩郡瑞穂町に昨年誕生した自家製ジェラート店「清水牧場 WSTLAND FARM(ウエストランド・ファーム)」を紹介します。
ここは、東京で最大の牧場である清水牧場のジェラートショップなんです。
場所は、圏央道の青梅インターに近い岩蔵街道沿いにあります。
駐車場は店舗入口すぐに14台ありますが、混んでいる時は店舗横のチップが敷いてある臨時駐車場も使えます(下の写真)。
岩蔵街道はあまり広くないので、気をつけてくださいね。

牧場が提供する手作りジェラート

おいしそうなジェラートが並びます。常時17~18種のフレーバーと、ソフトクリーム(ミルク味)があるので、選ぶのに迷っちゃいます!
全て自家製! 一番人気は、「しぼりたてミルク」だそう。
今回、私が頼んだのはコーンのダブル(430円)で「はなまつり」と「ほうじ茶」。
「はなまつり」は、ミルクとサクラと緑茶の三色がかわいい季節限定品です!
さっぱりした甘さのジェラートが口の中でスッと溶けます。
左が「ほうじ茶」。ほんのりとしたほうじ茶の香りとコクが楽しめます。
レジ横にチョークで値段が書いてあり、カップとコーンが選べます。
シングルには、ワッフルもあります。
入口の看板には、季節限定品やお薦めジェラートが。
地域の農家さんのゆずを使った、「ゆずソルベ」も気になる一品です。
生乳で作ったソフトクリーム(330円)はスタッフのお薦めです。
最近、ソフトドリンクも始めたそうです。
他に、東京産の紅茶で作ったジェラートも人気です。
実は瑞穂町は、お茶農家が多くお茶が自慢の地域なんです。
ウエストランド・ファームでは、店舗道路向かいの「お茶工房・西村園」さんが作った、瑞穂の茶葉を使った「東京紅茶MIZUHO」「東京狭山茶」「東京ほうじ茶」を原材料に使っています。
西村園さんのHPはこちら
http://knishimura.com/
瑞穂町には、狭山丘陵六道山のサクラ、「さやま花多来里の郷」のカタクリと見どころもたくさんあるんです。
また地域の農家さんなどが作った「みずほブランド」があるんです。
ドライブであちこち回ってみると楽しいですよ!
詳しくは、こちら観光協会のHPに
http://www.ittenbee-tokyomizuho.jp/entry-gallery.html?id=27732

かわいい牛やヤギ

写真は、お店に行ったとき駐車場のそばにいた子牛の「はるくん」。
3月5日に生まれたそうです。成長とともに広い場所での飼育に移すようです。
また、下の写真のヤギの「れいくん」がいることもあるようです。
運がよければ会えるかもしれませんね。
店舗内の壁には、季節に合わせたかわいいイラストがチョークで描かれています。
外でも食べられますが、店舗の中にもイートインコーナーがあります。カウンター席もあるので、1人でも立ち寄りやすいですね。

東京で最大の牧場

ウエストランド・ファームがある清水牧場さんは、1946(昭和21)年に創業し、現在約120頭の乳牛を飼育する東京では最大の牧場だそうです。
そして、なんと東京都で唯一、「自動搾乳ロボット」を使って搾乳している牧場なんです。
すごいですね!
搾乳された新鮮な生乳は「東京牛乳」になっています。
「東京牛乳」は、すべて多摩地区の酪農家が生産している生乳を使って、西多摩郡日の出町の協同乳業東京工場で作られているんです!
コクがあっておいしいですよ。
これからジェラートがおいしい季節、また違う種類を食べに行きたいと思います!
ウエストランドファーム(WEST LAND FARM)
福生/アイスクリーム、ソフトクリーム
ウエストランドファーム(WEST LAND FARM) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
清水牧場の紅茶ジェラード西村園のお茶で作った紅茶。ミルク感満載でめっちゃ美味しかった♡
星評価の詳細
清水牧場 WEASTLAND FARM(ウエストランド・ファーム)
住所:〒190-1231 東京都西多摩郡瑞穂町大字長岡長谷部353-3
営業時間:10:30~17:00 TEL/FAX  042・557・8077
定休日:水曜日・年末年始
公式HP:https://www.westlandfarm.tokyo/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama