今、一番応援したいまち【厚真町】へ パン工房『Chilln'』さん

パン工房Chilln’(チリン)さんは厚真町のメインストリートのすぐそば、住宅街の一角にひっそりと佇む隠れ家的パン屋さんです。 向かう途中で千歳の道の駅『サーモンパーク千歳』で小休憩。 流れる川の水音と、風で揺れる緑のささやきに癒されてから再出発です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

厚真までは小休憩を挟んで

パン工房Chilln'(チリン)さんは厚真町のメインストリートのすぐそば、住宅街の一角にひっそりと佇む隠れ家的パン屋さんです。
向かう途中で千歳の道の駅『サーモンパーク千歳』で小休憩。
流れる川の水音と、風で揺れる緑のささやきに癒されてから再出発です。

到着!開店間もないのに小さな駐車場には車の行き来がひっきりなし!

さぁ、やっと到着です。
前回はお休みの日にお店の前を素通りして終わったので、看板の『OPEN』表示に喜びも一入!
小さなお子さんを連れたママ達を中心に、開店を待ち望んでいたお客様の波が途絶えることがありません。
さぁ、駐車場からお店までの細い一本道を行きますよぉ。

かわいらしさがあちこちに散りばめられたコンパクトな店内

こじんまりとした店内には、パンが納まったかわいらしいショーケースが。
ここから好きなパンを選び、注文します。
迷いに迷ってセレクトしたのが
*栗のフランスパン
*イングリッシュマフィン(あんこ)
*ベーコンエピ           の3点。
見た目は、フランスの田舎まちの手作りパンといった感じ。
焼き目や、粉の降りかかったこの感じがたまりません。
一口いただくと、どれも小麦の味をそのままダイレクトに感じられ、
食品添加物を使わないなどの徹底したこだわりが見事に形になっています。
お子さんにも安心して食べてもらえる。
だからこそオーナーさんと同じ立場のママさん達に認められているのでしょう。

地元の野菜を使った本格的なパンたち

Chilln'さんのオープンは2018年の4月。
当初は卵や乳製品などの動物性食品は極力しないというこだわりのもとパン作りに励んでいましたが、まもなく起きた震災を機に厚真産、北海道産の食品を積極的に使うことで地域の活性化のお手伝いをしようと方針転換。
地元で採れたばかりの素材など、旬を逃さずすぐに加工。
一番おいしいその時を逃しません。
だからでしょうね。
練り込まれたタネも、挟まれた素材も、どれもキラキラ輝いて見えるんです。
見ただけで、どれだけ手の込んだものかわかるような、そんなパンたち。
一つ一つが宝石みたいに眩しいのです。

 子育て真っただ中。だからこそ安心・安全を大切につくられるパンの数々。

基本的には水曜日と土曜日の週に2回の営業。
仕込みから焼き上げ、販売まで一人で行うオーナーさんは、子育て中のママさんです。
無理なく営業を続けるには、これがギリギリのところ。
町内外、いろいろなイベントに出店することもあり、その他臨時休業のこともあるので、特に札幌などから向かう時はその前にぜひLINEやFacebookなどでお店の情報をチェックしてみてください。
当日のパンのラインナップやおススメ商品の情報などこまめにアップされているので、見るだけで来店前からワクワクが止まらなくなります♪
『チリンっ』と、風鈴のような音のイメージを抱いていたのですが、『リラックスする、ゆっくりする』などの意味を持つ『chill(チル)』からとったこの店名。
小さなお子様もご高齢の方々にも覚えてもらえるような名前を、愛される名前を、という願いを込めて付けられたのですが、まさにその思いが通じ、今や厚真町のみなさんからかわいがられているパン工房『Chilln'』さん。
雪が本格的に積もる前に、あなたもぜひ、パンという名の宝石たちに会いに、厚真町へ足を運んでみませんか?

店舗詳細

■工房 Chillin'(チリン)
 北海道勇払郡厚真町表町51-6
090-7054-4332
11:30~17:00(完売でお店を閉めることも多いようです)
水曜と土曜のみ店舗営業
駐車場 有
Facebook : https://www.facebook.com/pg/パン工房-Chillin-883529955139809/about/
 インスタグラムページ : https://www.instagram.com/pankoubou_chillin/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介