美味しいを超えた至福の焼肉&有機野菜!焼肉「喰心(くうしん)」大宮

遠方からのお客さんも多い大宮の肉割烹「喰心(くうしん) meat Dining」が、全...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

遠方からのお客さんも多い大宮の肉割烹「喰心(くうしん) meat Dining」が、
全国の銘柄牛から厳選した黒毛和牛雌牛とオーガニック新鮮野菜にこだわった新店舗
【焼肉 喰新(やきにく くうしん)】をオープンしました。
場所は、JR大宮駅東口から徒歩5分ぐらい。
高島屋のある大宮駅東口交差点で左折、ジョナサンのある一番街交差点で右折し、一宮通りを抜けた4差路で左折したすぐ左側の1階です。
このシックな雰囲気、焼肉屋さんとは思えない!!

全国各地から厳選した黒毛和牛雌牛

「お肉は、全国の銘柄牛の中から厳選した黒毛和牛の雌牛にこだわります。
肉割烹や肉の仕出し弁当など、とにかくお肉に絶対の自信をもつ喰心ならではの、目利きの逸品です。」
お店の方によると、雌牛は脂の融点が低いので、食べた時の口どけの軽さと程よい弾力、旨味が特徴なのだそう。

「和」のエッセンスを取り入れたお料理

肉割烹も営む喰心ならではの、日本の食文化や伝統的な調理法を取り入れた焼肉スタイルにも注目しながら、コース仕立てのメニューをいただきました。
埼玉産を中心に、季節のお野菜が使われた盛り合わせです。
初体験のアスパラのナムルは、シャキシャキ食感とアスパラ本来の甘みが生きています。
キムチは、昆布や鰹出汁、梅干しを使った和のテイストで美味しい。
一人前ずつ美しく盛り付けられた冷菜三品は、どれも甲乙つけがたい美味しさ。
ユッケは、山芋と卵黄を混ぜてつるんといただきます。
炙った肉寿司は口の中でお肉の旨味と酢飯のハーモニーが広がり、幸せ!!

幻の黒タンを食べ比べ

薄切りは、さっと炙ってねぎを巻き、へべす(柑橘類)を垂らしてパクっ。
厚切りは、こんがり焼いたら英国王室御用達のマルドンシーソルトで。
厚切りなのに、ジューシーでさくっと歯切れも良く、柔らかい。
同じ牛のタンなのに、切り方で味わいが全く異なるんですね~。

有機農法の野菜も全国各地から

埼玉県のロロロッサ、レッドピリカラ、レッドマスタード、 秋田県のみずの実、静岡県のそばの芽、千葉県のブーケレタス、黄人参、紅芯大根、滋賀県の鈴かぼちゃ
大地の味を感じられるかのようなお野菜はどれも味が濃く、苦み、酸味、甘み、シャキシャキなど、食べていて楽しくなるサラダ。
季節ごとに変わるお野菜も見どころですね。

喰心名物「卵のエスプーマ」はぜひモノ!

黒毛和牛の霜降り肉をさっと炙って、すき焼きのように卵をつけていただくこのメニューは、
ふわふわな卵に注目してください!
秩父のこだわり卵「彩美卵」がエスプーマされ、なめらかな泡状になっています。
お出汁や三つ葉も香るエスプーマにお肉をからめていただくと、お肉を包み込んだ泡がとけていく~!
ついでに、お肉もとろける美味しさです。

怒涛のお肉三昧とこだわりのタレ、ご飯

サーロイン、ミスジ、シャトーブリアン、三角バラ
美味しいお肉を少しずついろいろ楽しめるのも、コース焼肉の醍醐味ですよね。
自慢のタレやポン酢が、これまたお肉の美味しさを引き立てます。
昆布、白ワイン、日本酒、塩麹、ニンニク、みりんなどを合わせて2日間寝かせたタレは、風味豊かで甘すぎず、あと味がさっぱり。
オレンジやグレープフルーツの柑橘を加えた自家製ポン酢も爽やか。
「星と姫」は、ななつぼしとつや姫を独自にブレンドしたお米なんですって。
もっちり感とさっぱり感のバランスが良く、ほどよい噛みごたえのあるお米は、
お肉と一緒にいただくと一番美味しいバランスになっていました。
ワインや日本酒、パイン果汁、ニンニク、生姜などを使った自家製のタレに漬け込まれたハラミを、さらに卵黄につけていただくなんて、贅沢過ぎですよね。
ハラミももちろんご飯に合うので、うっかりお替りしそうな勢いだ~(笑)
シマチョウとハツは、焼いて有馬山椒の醤油漬けと一緒にいただきます。
ぷるぷるのシマチョウとさっぱりハツに、山椒のピリ辛が合う。

〆は焼肉屋さんのカレーが登場!

さっき白米も食べたのに、なぜだかカレーも出てきましたが、、、
焼肉屋さんが作る極上カレーは、お肉がトロけるほどに煮込まれ、ちょっと甘めでで後を引く美味しさ。怖いけどペロリといけちゃいました!!!
器も美しい杏仁豆腐は、ミルキーでもっちりして美味しい。
これも、別腹で、いくらでも食べられそうな美味しさです。
「10月1日にオープンしたばかりの【焼肉 喰心】は、四季を感じ、五感で味わう『和』のエッセンスをとりいれた焼肉をお楽しみいただけます。
飽きのこない雌牛の美味しさをぜひ味わってくださいね。
単品メニューの他、匠コース(全11品 8000円)など、満足感の高いお得なコースも準備しています。」と店長さん。
今まで味わった事のない焼肉の美味しさを感じられるお店です。
ぜひ予約をしてお出かけくださいね。
焼肉 喰心(クウシン)
さいたま市/焼肉
焼肉 喰心(クウシン) 1枚目
焼肉 喰心(クウシン) 2枚目
焼肉 喰心(クウシン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
-
-
月 月(月曜日)
住所
〒330-0802 さいたま市大宮区宮町2-17 パインズビル 1F
アクセス
東武野田線 大宮駅から300m 宇都宮線 大宮駅から397m JR埼京線 大宮駅から397m JR川越線 大宮駅から397m JR高崎線 大宮駅から397m JR成田エクスプレス 大宮駅から397m JR京浜東北線 大宮駅から397m JR湘南新宿ライン 大宮駅から397m
JR大宮駅東口より徒歩5分
営業時間
火 17:00~01:00 水 17:00~01:00 木 17:00~01:00 金 17:00~01:00 土 17:00~01:00 日 17:00~01:00 祝 17:00~01:00 火~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30) テイクアウトもスタートしました!! 【受付時間】11:00~23:00 【受取方法】店舗にて受取
大宮に行ったこの日。駐車場に停め、目的地に向かう際に気になったお店は【焼肉喰心】さん。まだオープン前だったので、「なんのお店だろう~」と後で調べたらBMしていたこちらだった★駐車場の斜め前、ということもあり、これは運命だなっ!と勝手に思い込み(笑)、とりあえずテイクアウトしてみる事に。お電話をしてみてうかがうと、当日でも、1個からでも可能とのこと。素敵...!!黒タンか王道でカルビか...を迷うこと3分くらい、やはり初めてのお店様ですし、王道の黒毛和牛カルビ焼肉重にすることに。こちら、¥2800(税込)ケース?は、このお値段のお弁当にしては、透明な蓋が少しちゃちい感じ...(失礼なこと言ってすみません)。¥3000以上だと違ったのかもしれないので、あくまでこれは、ってことで!でも、お手ふきと割り箸つきで、マチがしっかり箱サイズの紙袋でご用意くださってた。この蓋だからこそ!?ダイレクトに焼肉のいい香り...♡キムチが少し付け合せでつけてありました。19時までの会計、退店で食べログクーポンあるし、大宮に来るタイミングで店内飲食もしてみたいな、と思いました。ご馳走様でした。
🐃『焼肉喰心②』サイドメニューも充実な大宮駅東口にある焼肉屋さん!都内からのアクセスも30分圏内で、アクセスは悪くないです!高級感ある内装と、丁寧な接客、確かな肉質で、圧倒的な満足感があります!都内に比べれば、リーズナブルでコスパも🙆🏻是非行ってほしい焼肉屋さんです!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆◇店舖情報◇◆🚃[最寄駅]JR大宮駅(徒歩約3分)📍[住所]埼玉県さいたま市大宮区宮町2-17パインズビル1F💰[予算]8,000-10,000円🔑[個室]あり(4-6名)🍽️[評価]食べログ3.66ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆◇Instagram◇◆@kushin_yakinikuーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@029_kenken様、ご協力ありがとうございました😊

【大宮駅徒歩約5分】黒毛”雌牛”の至福の味わいを洗練空間で愉しむ。大切な日常や接待・記念日に

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
店名:焼肉 喰心(やきにくくうしん)
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2-17 パインズビル 1F
電話番号:048-657-9901
営業時間:祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:なし
公式サイト: https://yakiniku-kushin.owst.jp/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…