冬こそ食べたい冬限定のかき氷! 和カフェ 茶のみ すず@北越谷

今年の冬は暖冬といわれていますが、それでもやっぱり冬は冬。日々寒さが増してきましたね。そんな季節でも、まさかのかき氷が食べられる!というカフェへ行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お茶屋さんの和カフェ

和カフェ 茶のみ すず。東武スカイツリーライン北越谷駅西口から5分ほどの歩いたところにあります。
お店に入ると、入り口ではお茶を販売していてその種類も豊富です。湯呑やマグカップ、急須、ちょっとした雑貨からコーヒーまでお茶以外にもいろいろと販売しています。
お茶は、それぞれ味の特長やおいしい入れ方など、気さくな店長さんが教えてくれます。こちらのお店のお茶は、おいしいのはもちろん、保管しやすいファスナー付でかわいいパッケージなところが気に入っています。私は普段のちょっとした手土産として利用しています。
他にも、地元産の無農薬野菜が定期的に入荷したり、この時期は干し芋や新海苔などその季節にしか味わえない商品も入荷します。毎年これからの時期に販売される干し芋は、我が家では私も子供も大好物。今年とれた新サツマイモを干し芋に加工しているそうで、甘くてとってもおいしいですよ。

冬限定!?のかき氷

そして、本題のかき氷!お店の奥がカフェスペースになっていてそこでいただけます。かき氷というと夏季限定が多いですが、こちらのお店のメニューには冬限定かき氷メニューとありました。
冬限定かき氷のメニューは、和風テイスト。ほうじ茶ティラミス、いちごミルク大福、黒みつ黒ごまきなこ、宇治抹茶ミルクと4種類。どれも600円+税でいただけます。
私が注文したのはいちごミルク大福。かき氷の上にたっぷりのいちごともちもち白玉、あんこがトッピングされ、別添えのミルクをかけていただきます。
いちごソースは、地元産の越谷いちごを使った手作りソース。まずはミルクをかけずにいただきました。
いちごそのものの甘さがとってもフルーティー。氷はふわふわきめ細かくてまるで雪のようでした。口の中であっという間にとけました。寒い冬ではありますが、店内は温かいので冷たいかき氷もおいしくいただけます。
他に、ドリンクメニューもありました。お茶だけでもなんと5種類も!
朝カフェとして、10時~12時まではドリンクを注文するとパウンドケーキがついてくるというサービスも。軽いモーニングとしても楽しめそうですね。
茶のみすずさんの冬限定かき氷は、夏場のキンキンに冷たいスィーツとはまた違って、あんみつや白玉ぜんざいを食べるようなほっこり和スィーツという感じでした。そんな冬らしいかき氷を食べに来てみてはいかがでしょうか。
茶のみ・すず
越谷/カフェ、日本茶専門店、甘味処
茶のみ・すず 1枚目
茶のみ・すず 2枚目
茶のみ・すず 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
越谷テイクアウトクーポン使用で440円✨越谷いちご、生メロン、キウイ&マンゴーを3人でそれぞれ注文🙋‍♂️越谷いちごは甘すぎず、追加の練乳でちょうどいいくらい生メロンは氷が少なく、ほとんどそのままメロンを食べているような感覚キウイ&マンゴーはハーフで味変になるので飽きない店内も雑貨など売っているので楽しめます!
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 冬こそ食べたい冬限定のかき氷! 和カフェ 茶の…