「イルクオーレ」「お菓子やさん」@さいたま新都心/北袋町 アルピーノ村

こんにちは、やっと暑さも少し落ち着いてきた平日に、ちょっと贅沢なランチをいただきました。駐車場は同じ敷地内にたっぷり余裕。車なので残念ながらお酒は飲めませんでしたが、それはそれはゆったりとした良い時間を過ごすことができました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アルピーノ村

さいたま新都心駅から徒歩圏内にある、フランス料理・イタリア料理・洋食やさん・洋菓子やさんに二つのギャラリーがある、おしゃれでかわいく、美味しくて、楽しい「村」です。
約800坪の敷地の中に100年の楠と4本の欅があり、H.P.の巻頭に謳ってある「美味しさと幸せは一緒」のコピーは印象的です。今週から3回に分けてたっぷりとレポートしたいと思います。
今回は、イタリア料理「イルクオーレ」と、ケーキ屋さん、その名もずばり「お菓子やさん」です。
最初、ご挨拶させていただいたオーナーの専務取締役 阪とし子さまは、ちょうど表で庭仕事の真っ最中。そんな中で素敵な笑顔でお話くださり、それがめちゃくちゃうれしくて、と同時に私の気持は、このブログを頑張らなきゃ申し訳ない!のゴングが鳴りました。
アルピーノ村 H.P.
http://www.alpino.co.jp/
駐車場約50台
JRさいたま新都心駅から徒歩7~8分

今年で創業50周年

アルピーノ村は、1969年誕生です。当時はもちろんJRさいたま新都心駅は無く、景色は全く違ったそうです。駐車場がたっぷり有るのは、当時は車で来るしかなかったからだとか。
見渡すと、これからまだまだ新しい建物ができて変化する予感の風景です。
多くの料理人さんが、こちらでの経験を生かしてあちこちでご活躍されているそうです。一つ星レストランになった方もいるそうですよ。
ギャラリーを併設されているのは、作家さんやその作品が、創作する根性や情熱を教えてくれ、そのパワーを頂くんですと阪とし子オーナーがお話くださいました。
たまたま、これからウェディングの打ち合わせのお客様がいらっしゃるとの事、ステキな笑顔に私もハートウォーミング♪

イルクオーレ  il cuore

アルピーノ村の、一軒家イタリアンレストランです。リーフレットの説明書きによると、イタリア語で「まごころ」の意味だそうです。
ネットでも予約は可能で、13:00に予約!
イタリア国旗が飾られた美しい外観に、すでにテンションが上がりっぱなし。わくわくしながら店内へとすすみました。
あ、入口に飾られた絵のお魚さんは、向かって右を向いてます!これは、外からお店の中へ向いており、それはお客様が入るようにとの願いが込められた作家さんの粋なセンスなんだそうです。
他に、テーブルと同じ大きさの絵が飾られてありました。こちらの作家さん、店内の全ての絵を描いたそうで、洋画家 猪熊弦一郎のお弟子さんにあたる方だそうです。
店内は、平日のお昼にもかかわらず大勢のお客さまがいらしてました。
お魚効果バツグンです!
お店の方々の温かい笑顔に迎えられ、いよいよお待ちかねのイルクオーレランチ(Pranzo ilcuore) 、さてどのようなお料理なのかしあわせな気分です。
本日の前菜、そしてメインを二つ選択して、あとデザートとコーヒーのお品書き。こちらで\2,700(税抜)です。
お料理が美味しかったのは言うまでもなく、予めアレルギーの有無についてご確認くださったり、気配りの行き届いたおもてなしにお腹も満足、心も大満足でした。
今度は、ディナーに連れてきてもらいたい~♪
個室・貸切にも対応しており、例えば8名の個室、20~28名で貸切、着席50名~立食70名の貸切等人数や目的によって可能ですよ。
ポイント貯まる
パスタイタリアン
イルクオーレ
埼玉県さいたま新都心
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥3,000~
¥6,000~
イルクオーレ 1枚目
写真提供:一休.comレストラン

気軽に贅沢!隠れハートとともにイタリアン

「イルクオーレ」は居酒屋感覚で楽しめるリーズナブルな価格のレストランです。カジュアルな内装に隠されたハートを探しながら、イタリアンのコース料理を堪能できます。開放的な空間はデートにも最適で、特に季節野菜のバーニャカウダやパスタを含む5品のコースは女性に人気です。お店で楽しい時間と美味しい料理を満喫してください。
利用シーン
ランチディナーデート個室おしゃれ飲み放題リーズナブルランチデート個室ランチ個室ディナーディナーデート日曜営業ありソファー席があるワインがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可一軒家ドリンク持ち込み可
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

お菓子屋やさん

アルピーノ村の、ケーキやさんです。
入ってみると、イートインスペースもあり、外にはテラス席もあるので、カフェとも言えるでしょう。わぁ~、お菓子の種類がたっくさん!甘い香りが目に見えるようです。
ケーキのショーケースにはツヤツヤしたクリームや、キラキラしたフルーツがぎっしり!
たった今、お腹いっぱい美味しいランチをいただいたばかりだと言うのに、私の別腹は余裕です。全く困ったもんです。
お店の方がおっしゃるには、やはり土曜日・日曜日は混雑しているそうです。お邪魔したのは平日でしたが、それでも、お客さんがひっきりなしでしたよ。
すぐそばに駐車場があるのも便利で立ち寄りやすい要因ですね。
こちらの、一番人気のケーキは何ですか?とお尋ねしたところ、ニーナ(いちごショートケーキ)ですね!と。
ブロガー名にもいちごがついているほど、私は食べるのも見るのも大好きないちご。やった!一等賞!勘違いのガッツポーズ(笑)
余談はさておき、他に人気は?との質問の答えは、ベイクドチーズケーキ。やはり、王道です。シシリアン(ビスタチオケーキ)も人気だそう。それと、氷川杜ロールは、米粉を使ったモチモチ感が大人気で、季節ごとに変わるそうです。
焼き菓子が、ずらーっと並んだ姿は圧巻です。端から端まで、大人買いしてみたいですね~。
8種類の詰め合わせセットもとても魅力的ですし、オリジナルギフトも対応してくださるので、超おすすめ。地方発送にも対応しています。
ここだけのお菓子を贈る、オリジナリティあふれるギフトはいかがですか?
ポイント貯まる
カフェケーキ
アルピーノお菓子やさん 工房本店
埼玉県さいたま新都心
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ランチ日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る
どちらのお店にも共通して思ったことですが、当取材のためにカメラを構えていると、スタッフの方々が、ほんとうに皆さまにこやかにお声がけ下さり、お店のちょっとした事等を説明くださいました。
お忙しいなかお時間を頂戴した阪とし子オーナーの温かい気持ちを最後まで感じながら、美味しくて、しあわせな、そしてうれしくて”忙しい”ランチタイムをありがとうございました。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 「イルクオーレ」「お菓子やさん」@さいたま新都…