元世界チャンピオンがおにぎりを握る!?大阪・北新地「おにぎり竜」

<大阪発>昨年、現役を引退したボクシングの元WBO世界ミニマム級王者の山中竜也さんが握るおにぎりの専門店「おにぎり竜」が4月19日にオープンしました。ボクシングとおにぎりが気になり、早速行きました。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

おにぎり竜

おにぎり竜は、曽根崎新地にあります。

屋内なのに屋台型!

屋内型の屋台になっており、カウンター10席が真ん中で握ってくれる山中さんを囲む形になっています。

おにぎりの具がずらり!

目の前には具材がいっぱい!あれもこれも食べたくなります。

おにぎり以外のメニューも充実!

おにぎりの他におでんや逸品もあります
試行錯誤の末、定番でほっこりするおにぎり23種類を厳選し、提供されています。では、早速おすすめのおにぎりを注文します。

握りたてのおにぎり

看板おにぎり「乱王醤油着け」¥300(税抜)。
「乱王醤油漬け」は、現役時代、高タンパクな食事をするために食べていた卵黄のおにぎりだそうです。

濃厚な卵がとろり

濃い黄身が特徴の卵黄は大分県産「蘭王」。4日間出汁醤油に漬け込んでるそうです。意外に塩辛いさはなく、上品なお味です。お米、卵黄、素材の味が最大限に生かされています。

アルコールメニューも充実

アルコールも飲めます

他にはない個性的な具材も

「がりアナゴ」
おにぎりを置くお皿に付きだしの「がりアナゴ」が。美味しいです。

ボリュームもあり食べ応えバッチリのおにぎり

あったかおにぎりにかぶりついてしまった後だったので、中味の写真がなくてすみません。お薦めのおにぎりで、いぶりがっことチーズとおかかが入っています。口の中が賑やかな感じで、それぞれの素材の味が生きています。

出汁が染みた牛すじ

牛すじのタレで時間をかけて煮込まれています。大根もとても軟らかくてどれも味が染みてて美味しいです。

テイクアウトも可能◎

テイクアウトもできます
冷めても甘味と艶が残る美味しいおにぎりです。差し入れにも嬉しいですね!ただ、一人で作られてるので予め予約した方がいいですね!

元チャンピオン・山中竜也さんが握るおにぎり

山中さんは昨年7月に2度目の防衛戦後、硬膜下血腫のため緊急搬送。幸い一命は取り留められましたが現役は引退。現役時代からおにぎりという愛称だったので、おにぎり店を手掛けられたそうです。
現役時代は腹筋が割れておられたそうですが、おにぎり修行により、丸みを帯びて来られたそうです(笑)。夜の北新地で家庭的なあったかおにぎりが食べれるなんで嬉しいですね。
山中さん、本当にプロボクサーだったの?と思ってしまうような、温かい笑顔と優しいお人柄、そんな魅力にまた会いに行きたくなるお店です。
おにぎり竜
北新地駅から278m / 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-16 クリスタルコートビル 103
おにぎり竜
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-16、クリスタルコートビル103
電話番号:06-6131-7717
営業時間:18~30~翌2:00位
定休日:日曜日・祝日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月24日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan