限定20食”濃厚海老潮つけ麺”がウマい!大阪「らーめん砦 大阪京町堀店」

<大阪発>つけ麺好きな私に、友達がおすすめのお店を教えてくれました。場所は大阪メトロ肥後橋駅から徒歩7分位の所にある「らーめん砦 大阪京町堀店」です。ラーメンも美味しいけれど、つけ麺も美味しいようです。楽しみ~!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

らーめん 砦

ビジネス街の一角にあります。

まずは食券を購入

まず入口左の自販機で食券を買います。

豊富なメニュー

友だちがお薦めしてくれたのは「濃厚海老潮つけ麺」です。午後2時から限定20食となっています。なんとか、限定20食以内に入ったようです。煮卵付きで注文しました。

落ち着きのある店内

店内はすっきりとした1枚板のテーブル、木の椅子ともにお洒落な雰囲気が漂っています

ボリューム満点!

全粒粉の中太麺に大きなエビが乗っています。麺は200g入っています。

濃厚なスープ

ベースの貝パイタンスープに大量の天日干しした九州のむきエビと、甘エビを潰したものが使われています。かなりの旨味が凝縮されています。海老本来の味が楽しめます。
ネギと揚げネギがスープに入っていて、海老の味を引き立てています。揚げネギを入れるのはとても珍しいと思いますが、店主のこだわりだそう。スープの味の幅が広がってます。

モチモチの麺とスープがよく絡む♪

香ばしいつけ汁に、全粒粉の弾力のある中太麺が上手く絡みます。モチモチ食感で、つけ汁と麺の相性は抜群!癖になる味です。

とろ~り半熟卵も絶品

煮玉子は私の大好きな半熟です。つけ麺、とても美味しかったです。しかしこのお店の麺を食べ終わっても続きがあります。それも美味しい続きです。

〆はコレ!

ダンクライスです。店主が、ラーメンやつけ麺に合う味を研究されているそう。このつけ麺に合うダンクライスは、トマト&バジルチーズです。
食べ終えたつけ汁を一度店主に渡すとレンジで温めてくれます。そしてダンクライスと一緒に返ってきました。

イタリアンな風味に早変わり!

ダンクライスをつけ汁にIN!バジルの良い香りとフレッシュなトマト、これはもう美味しいに決まっています!これだけでもお洒落なイタリアンメニューになりそう!ご馳走様でした。

食後のデザートも

実は、「らーめん砦」さんには美味しいソフトクリームもあるのです。この日は時間がなくて食べる事ができませんでした。
後日、万博記念公園のイベントで出店されてた移動車に遭遇、大行列を並んでみました。濃厚なミルクでとても美味しい!食後お店で食べると¥200ですがイベント会場では¥400でした。こちらも食後にお薦めです!
らーめん砦大阪 京町堀店(とりでおおさか)
肥後橋/担々麺、ラーメン、つけ麺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
らーめん砦 大阪京町堀店
住所:大阪市西区京町堀1-10-10
電話番号:070-6688-6289
営業時間:月〜日・祝日11:30~23:00(LO22:30、但し売り切れ次第終了)
定休日:不定休
らーめん砦大阪 京町堀店(フェイスブック):https://www.facebook.com/らーめん砦大阪-1569005833427849/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…