【岡山】自分へのご褒美や特別な日に♪絶景Cafe Reborn

カメラと仲良しなみっち@岡山初心者です。今回は瀬戸内の最高のロケーションを望む岬に建つカフェのご紹介です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

一目惚れの絶景

目の前には小豆島。東の方向には淡路島が見えます。横浜から来た私にとっては水平線の見えない瀬戸内の海がとても新鮮。すぐそこに島が見えてとても穏やかな海がきらきらと広がる。ここは備前市日生。頭島の先端の丘の上にある白い建物がご紹介するCafeです。半世紀前に建てられ廃墟となったこの建物をヨットに乗っているときにオーナーさんがたまたま見つけ、一目惚れしたそうです。ここを生まれ変わらせると言ったときに「無理だからやめた方がいい」と誰もが反対したのだそうですがオーナーさんはあきらめませんでした。そんなカフェの名前は Reborn(リボーン)。建物が蘇えった再生を意味し、また訪れた方たちがここで日々の疲れを癒しリフレッシュして再生する場となるようにというオーナーさんの想いが込められています。
オープン当初はメンバー制の【Villa Reborn】だったのですがせっかくのロケーションをもっと気軽に使ってほしいとCafeも始めたのだそう。
ラウンジの奥のカウンターでオーナーさんがニコニコとお迎えしてくださいました。
靴を脱いで上がるラウンジ内にある大きなソファー席か大きなパラソルの下のオーシャンビューのテラス席とどちらかを選べます。当日はとてもお天気が良かったのでテラス席でいただくことにしました。

食材はどれも島で採れたものが中心

ランチはパスタかピザが選べてドリンク付き。私は彩り野菜のパスタを注文しました。出てきたのは本当に色彩鮮やかなパプリカが印象的なパスタ。もちもちとした麺がとてもおいしかったです。
食後のドリンクはゆずジュースをホットでいただく。使っている食材は島で採れたものが中心だそう。ゆずジュースも優しい味でほっこりしました。
ランチセットは2,000円。このロケーションは他では見られないものなのでその特別感とリッチな気分がたったの2,000円で手に入る。なんてお得なのでしょうか!!

あなたは誰と過ごしたいですか?

空はどこまでも青く、海から吹く風がとても心地よい良い場所。風の音と鳥の声以外は何も音のない世界。大切な人と過ごすのにおすすめです。日生までドライブをしてお食事はRebornでいかがでしょう?
Cafeのほかに1階のお部屋をレンタルもできるそう。私は時間がなくて見ることができませんでしたが、詳細はHPを参考にしてください。記念日などに旅行ではないけれど、その日一日を贅沢にゆっくり過ごすという使い方や仲間とわいわい過ごすのにとても良いと思います。そのほか結婚式や撮影などに使うこともできるそうです。またサプライズを考えているのならきっと思い出に残る1日になることと思います。
まさに隠れ家!!新鮮な空気と一緒に絶景ロケーションをいただく自分時間。あなたは誰と過ごしたいですか?
予約制になりますのでお電話してみてくださいね。
カフェ リボーン(Cafe Reborn)
備前市/カフェ、ラウンジ、バー
カフェ リボーン(Cafe Reborn) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
カフェ リボーン(Cafe Reborn) 2枚目
カフェ リボーン(Cafe Reborn) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
¥1,000~
¥5,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
Cafe Reborn (カフェリボーン)
住所:岡山県備前市日生町日生3025
TEL:090-1133-6673
定休日:お問い合わせください
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有
予約をしてください。
HP:http://reborn1.com
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama