【岡山】赤ちゃんと行く◎「おもちゃ王国」がスゴイ!

こんにちは!ママ友との会話に「おもちゃ王国もうデビューした?」「もう行ったの?楽しめた?」という会話があるのは岡山で子育てするあるあるだと思います。私も気にはなっていたものの、0歳で行っても楽しめるものかと二の足を踏んでいましたが、テーマパーク大好きの夫に引っ張られる形でデビューしてきました!結果的に0歳でも十分楽しめたので、迷っている親御さんの背中を押す記事になればなーと思います☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おもちゃ王国

到着です

3連休の激混み駐車場を見たことがあったので、デビューは平日を選びました。おかげで入り口付近に停めることができましたよ!
10月の天気のいい日にもかかわらず空いていたので平日は狙い目ですね!
入場料、チケットは入口で直接支払います。双子用ベビーカーは幅広なので別ゲートから入場させていただきました。
私達は入場料大人2人分と乗り物チケット12枚つづりを購入です。入場料は2歳からで、0歳の双子は無料でした。ちなみにアトラクションに乗るために必要な乗り物チケットも1歳までは必要ないです。

楽しいアトラクションが満載!

▲レッツゴートーマス
夫婦二人0歳児2人の四人家族で行ったので、子どもを一人ずつ担当しました。乗り物券は12枚つづりを買ったので一組6枚です。乗り物によって乗り物券が必要な枚数が変わりますが、0歳でも乗れそうなものを選ぶと全て乗り物券1枚のものばかりでしたので計6か所の乗り物に乗れました!
▼ティーカップ
▼スカイメリー
▼バイキングボート
▼メリーゴーランド
▼一番楽しんでいたのはこれ、ロードトレインです。音楽を鳴らしながら電車で園内をめぐります。運転手のお姉さんがとても優しかったです~☆

パビリオンも充実!

ほとんどのパビリオンは無料なので、入園料だけで楽しめるとあってママ友との間でも話題です。靴を脱いであがるタイプのパビリオンなら歩けない赤ちゃんでも楽しめると思います。
本当はいろいろ回りたかったのですが、お昼寝との兼ね合いで一部だけになってしまいました。
▲くもんパーク
双子はベビーくもんに行っているのですごく気になっていました。双子はハイハイで楽しんでいました!気に入ったおもちゃ2つをサンタさんに頼みました☆
▼王様のお城
記念撮影したり、お手紙を出したりすることができます。息子はロードトレインのお姉さんにお手紙を出しました。
▼絵本のおうち
めずらしい絵本や大型絵本がたくさんありました。赤ちゃん向けの絵本はあまりなかったので、もう少し大きくなったらまた来たいです。
▼こどもスタジオ
NHKの子供向け番組のパビリオンです。入場には別途400円(0歳から)が必要ですが、売店は出入り自由なのでそちらだけお邪魔しました。女性専用のベビールームもありました!とても綺麗でポップな内装でした☆

まとめ

本当に0歳でも楽しめるのかな?と思っていたのが嘘のようにとっても楽しめました。ただ0歳だとお昼寝との兼ね合いや機嫌のいい時間帯も限られているので、お昼ごはんを食べたりパビリオンを回ったりしていると、一人当たり乗り物券6枚は多すぎるくらいでした。次に行くならアトラクションを減らしてパビリオンを回るほうが赤ちゃんは楽しめるのかな?と思います。
そしてなんといっても入場ゲートの方からアトラクション担当、売店の方まで関わった方全てがとっても愛想が良くて優しいのが印象的でした。ぜひまた行きたいと思えるテーマパークです。
おもちゃ王国
玉野市/その他
おもちゃ王国 1枚目
写真提供:アソビュー!
おもちゃ王国 2枚目
写真提供:アソビュー!
おもちゃ王国 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.03
0件
1件
住所
岡山県玉野市滝1640-1
アクセス
(1)【車】瀬戸中央自動車道 児島ICより約30分
営業時間
営業時間:10:00~17:00 休園日:火 ※祝日、GW、春・夏・冬休み期間中は営業 休園日:冬 ※冬期メンテナンス休園あり
星評価の詳細
■おもちゃ王国
住所 岡山県玉野市滝1640-1
電話番号 0863-71-4488
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週火曜日(ただし、祝日、GW、春休み、夏休み、冬休み期間中は営業)
冬季メンテナンス休園
12月の休園日 4日 11日 18日
1月の休園日 8日 15日 29日
1月21日~26日(冬季メンテナンス休園)
アクセス 山陽自動車道 岡山I.Cより約30km
瀬戸中央自動車道 児島I.Cより約15km
JR宇野駅よりタクシーで約20分
JR児島駅よりタクシーで約25分 (電車の利用が比較的便利)
JR岡山駅からレインボーバスで約75分
駐車場 有
URL http://www.omochaoukoku.co.jp/index.php
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…