【岡山】自然に包まれた新鮮食材使用!ミルク工房ジェラテリアMISAO

カメラと仲良しなみっち@岡山初心者です。今回は友達に連れて行ってもらったジェラートのお店のご紹介です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

田んぼと畑しかない?!

千両街道(国道30号線と平行に走る農道)を玉野方面へ向かい、浦安総合公園横を通過し,笹ヶ瀬新橋を渡ってその先・・・田んぼと畑の中に突如現れるジェラテリアMISAO。ここだけ人がたくさん出入りしています。緑の屋根と黄色い壁が目印です。
可愛い建物♪♪中はどうなっているのでしょう・・・

ジェラートだけじゃない!!メニュー豊富♪

ジェラートだけも食べることができますが、ほかにもカフェメニューが豊富でした。
スプーンが当たりつきなんて発想が面白い!!次回来たときはこれにチャレンジしよう!
私が迷わず注文したのは、岡山県産のピオーネジェラートと白桃ジェラート、そしてフルーツものっている期間限定!ピオーネ白桃パフェ650円。
バニーニ単品だと390円。
セットにするとバニーニとドリンクとジェラートで890円。ちなみにこのジェラートはみそのジェラートです。
他にもドリアやケーキセットなどがありましたよ。

 広いテラス席でゆったり過ごすひと時

お店の前の広いお庭にはテーブルとイスが並んでいます。小さなお子さんが遊べるぞうさんの滑り台もありました。
私たちが来店したあと、次から次へ家族連れやカップルのお客様がいらして店内もテラス席もとてもにぎわっていました。
寄り添うカップル席もかわいいです♪
お庭の端の方では花の微塵販売もしていました♪

可愛い動物がたくさん!みさお牧場

ジェラテリアMISAOからすぐの場所にあるみさお牧場にも行ってみました!!
つながれていない牛がお出迎え・・・~~~ちょっとびっくりです!!
でもとってもおとなしくて、私たちが近づいても我関せずで、のんびりと歩いていました。
柵の中には沢山のヤギがいて覗くと人懐こく寄って来て、柵の間から顔を出していました。
牛舎の中に入ると沢山の大きな牛がつながれていました。乳牛なのだと思います。みんなお尻を向けていて顔が見えなかったので写真はなし。
その代わり・・・こちらはヤギの赤ちゃん。立っているのもたどたどしい感じでした。ママヤギさんは手前で草を食べているのでしょうか?
動物の赤ちゃんはやっぱりかわいいですね♪
こんなに間近で見ることができるのはいいですね♪ジェラテリアMISAOのジェラートで食べることができるメニューの食材はこんな近くではぐくまれているのですね。
ジェラテリアMISAO(ミサオ)
玉野市/アイスクリーム
ジェラテリアMISAO(ミサオ) 1枚目
ジェラテリアMISAO(ミサオ) 2枚目
ジェラテリアMISAO(ミサオ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
2019.3.24.☑︎MISAO牧場ジェラテリア
外部サイトで見る
星評価の詳細
ミルク工房ジェラテリアMISAO本店
住所:岡山市南区北七区628
TEL : 086-362-5542
営業時間 : 5月-9月  10:30-18:00
10月-4月 10:30-17:00
定休日 : 10月-4月 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
HP: http://jelato-misao.com/index.htm
駐車場:有
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama