新アトラクション「ナガシマ釣りスピリッツ」誕生!オリジナルのモンスター級魚が!

釣りスピリッツといっても、ゲームセンターのコピーではない「ナガシマ・オリジナル」!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

(=写真上)ナガシマスパーランド、キッズタウンに登場する釣り体験型アトラクション「ナガシマ釣りスピリッツ」

ナガシマ・オリジナルの釣りスピリッツ!

子どもを主役に、大人だってのめり込める釣りの体験型メダルゲーム「ナガシマ釣りスピリッツ ~伝説の白鯨(はくげい)を追え~」。子ども向けアトラクションがそろうキッズタウンの一角に立地し、世界的人気のアニメ、ポケットモンスターの国内唯一の常設施設であった旧・ポケモンアドベンチャーキャンプの一部に配置されることに。
釣りスピリッツは、バンダイナムコアミューズメントがゲームセンター向けに開発した人気ゲーム。「ナガシマ釣りスピリッツ ~伝説の白鯨(はくげい)を追え~」は、ナガシマ仕様のオリジナルで、ここでしか体感できない仕かけが施されています。
透き通った水面(みなも)のような雰囲気を演出できるのは、デジタルだからこそのなせる術(わざ)。釣り竿(ざお)にあたるコントローラー(通称 サオコン)に伝わってくる魚の当たり(手応え)も、ズシリと感じる重みも実にリアルで、驚くばかり! これらのポイントはゲームセンターらしさを受け継いでいます。
大きく異なるのが、一度に24の個人・チーム(家族)が参加できるビッグスケールという点。競技性が増して、それだけで興奮度がアップすること間違いなしですね。
画面に現れる魚も特別感満載で、タイトルにもなっている数十メートル級の伝説の「白鯨」をはじめ、ビッグなカジキ・アンコウ・カメ・ジンベエザメ、それにダイオウイカといったモンスター魚などもナガシマオリジナル。ナビゲータースタッフの実況や音響・照明の工夫で、やる気が高まります。

同伴者の大人たちも興奮の輪に加わって、感動共有を!

「まあまあ、そう熱くならないで・・・」 そう思った記者ですが、いざサオコンを手にすると熱くなる、熱くなる! 隣の成績が気になって仕方なく、リールを巻く手に力が入り過ぎ、終わってみたらヘタヘタになる始末。キッズが白鯨を釣り上げた時には、拍手を送りました。
子どもを主役にしながらも、親や祖父母が単なる見守り役ではなく、思わず興奮の輪に加わりたくなってしまう。釣りを知る年配・中年世代も、釣り経験がない今の子どもたち・女性にとっても、絆を感じ、1つになれるアトラクションとして長く愛されていくことでしょう。
ゲーム1回500円(のりものパスポート・のりもの券の対象外)
「ナガシマリゾート」ホームページアドレス
http://www.nagashima-onsen.co.jp
ナガシマスパーランド
桑名/その他
ナガシマスパーランド 1枚目
ナガシマスパーランド 2枚目
ナガシマスパーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
11件
29件
住所
三重県桑名市長島町浦安333
アクセス
(1)名古屋駅発「長島温泉」行高速バスで約50分 (2)JR・近鉄線「桑名駅」より三重交通バスで約20分 (3)伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」降りてすぐ
営業時間
営業時間:9:30~17:00(時期・曜日によって変更あり) 休業日:1月・6月に数日、メンテナンスの為の休業日あり その他:※休業日を含め、ホームページでご確認下さい
絶叫系が好きな方にとっては夢のようなテーマパークです。王道のスチールドラゴンは数年前にシートが変わってよりスリルを味わえるし、最近できたコースターでいうなら「嵐」がオススメです。方向感覚が無くなるぐらいぐるぐる回されるのですがそれがまたイイ!降りた後またすぐ乗りたくなりました。
やっと来れたナガシマスパーランド.しかし、いくのは息子と甥っ子の男チームのみで、僕と赤ちゃんの娘は他で観光しました.和歌山白浜に毎年旅行行ってた時、湾岸道路を走るたびにいつもここいつか行ってみたいなーと思ってましたが、その夢は息子たちに託しました.
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 新アトラクション「ナガシマ釣りスピリッツ」誕生…