【山梨ドライブ】信玄餅の包装体験、詰め放題など「桔梗信玄餅工場テーマパーク」にGO!

山梨県内の高速道路のサービスエリアや物産展でお目にかかることがよくある「信玄餅」。やわらかいお餅にきなこと黒蜜をかけていただくお菓子です。この信玄餅の工場で楽しいことしちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

甲斐の国のしあわせお菓子・信玄餅の工場へ

笛吹市にある「桔梗信玄餅工場テーマパーク」は、テレビのワイドショーに取り上げられるほど人気です。工場内では、「信玄餅の詰め放題」などを行っており、その放送を度々見ていました。しかし実際は、土日など来場者が多い時は、朝から並ばないと参加できない場合がある競争率の激しさ!
名古屋から観光に行って無理なく信玄餅を楽しむなら、「信玄餅の包装体験」をお勧めします!

自分で包む信玄餅!

「信玄餅の包装体験」の建物に入り並んでいると次第に順番がやってきます。席に案内されると、すでに信玄餅が4個置かれ、インストラクターさんが、信玄餅の包み方をレクチャーしてくれます。
信玄餅の透明の包装紙には、上下があるんですよ~!見分け方は行ってみてからのお楽しみ。
4個包装ができたら、次は箱に入れます。
お持ち帰り用のしっかりとした箱が用意されていますので、そちらに入れてゴムとシールをはったら出来上がり!
自分へのご褒美はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんのお土産にももってこい!

現地に行ったら食べよう!ご当地スイーツ

信玄餅の包装を楽しんだ後は、信玄餅のスイーツをいただきましょう。
「信玄餅のかき氷」※時期によっては販売されていないかもしれません
思っていたより大きい!!信玄餅にのっているきなこと黒蜜がかき氷にかかっています。
スプーンですくったらこぼれちゃいそう、ふわふわすぎです!
「信玄餅のソフトクリーム」
ソフトクリームに「信玄餅」がのっています!冷たいスイーツのそばにいても信玄餅はやわらかいまま。信玄餅のかりんとうがお口の冷たさを和らげます。美味しかったので、かりんとうをお土産に買ってしまいました(笑)
「桔梗信玄餅工場テーマパーク」は、中央自動車道一宮・御坂インターを降りて5分という好立地!信玄餅を実際に作っている工場見学に行って、食べてきてくださいね。
人気
その他
桔梗信玄餅工場テーマパーク
山梨県笛吹・石和温泉
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
67件
桔梗信玄餅工場テーマパーク 1枚目桔梗信玄餅工場テーマパーク 2枚目桔梗信玄餅工場テーマパーク 3枚目
中央自動車道一宮・御坂インター入口近く。信玄餅の工場見学や信玄餅包装体験、詰め放題など体験できます。
利用シーン
デートリーズナブル映え2月3月4月5月6月8月10月11月12月
住所
山梨県笛吹市一宮町坪井1928
アクセス
(1)中央自動車道一宮・御坂インターより、車で3分
営業時間
見学時間:9:00~16:00
ユーザーのレビュー
山梨県10投稿
YYY🌈TOKYO
桔梗信玄餅工場テーマパーク行ったときのです!桔梗屋のあのわらび餅が乗ったソフトクリームを工場を見終わったあとに売店があるのですが、そちらで購入してみました!黒蜜もかかっていて甘さが口いっぱいに広がって、ある意味口の中がテーマパークでした!笑工場見学は滅多にしないので、大人になってから見るとまた感慨深いものがありますね!         
投稿日:2024年2月13日
山梨県100投稿
けんけん
桔梗屋信玄餅テーマパーク④‼️信玄餅極❗️買ってみました😆信玄餅極は入れ物が最中の皮的なやつでできていて入れ物ごと全部食べれちゃうんです😳発想が面白いですよね〜🤣基本的に中の信玄餅は変わらないです😅その他桔梗屋信玄ソフトの顔はめパネルや餅もちの社なんかもあって面白かったですよ⛩️おみくじ引いたら中吉でした〜😆桔梗屋信玄餅テーマパーク工場見学にお買い物お食事&スイーツ結構のんびりできて楽しかったですいつか信玄餅詰め放題やってみたいですね〜😆極 
投稿日:2023年10月25日
山梨県10投稿
🤎アイヒンまま🤎
信玄餅の工場を社会科見学してきました♪信玄餅の出来るまでじっくり見る事が出来ます。ここは、予約なしでも見る事ができました。工場のラインで大量に蜜など作り一つ一つビニールで包むのは人の手で🖐️早技に感動を覚えました😃工場見学が終わると出口には桔梗信玄ソフトクリームが🍦売ってる売店がありました❣️お値段540円💕出来立ての信玄餅が添えてありここでしか食べれない味を庭園眺めながら堪能しました。
投稿日:2023年10月2日
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介