1回50円だから、好きなだけ乗っちゃって~!遊具がお得な刈谷市交通児童遊園

行楽シーズンは遊園地にいきたいところですが、遊園地は「お金がかかる場所」というイメージ。親としては連れて行ってあげたいど…しょっちゅうは行けない!その遊園地に好きなだけ連れて行ってあげれるとしたら!?こどももおとなも大満足な遊園地、刈谷市にある「刈谷市交通児童遊園」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

好きなだけ連れて行ってあげられる遊園地とは?

こどももおとなも大満足な遊園地、刈谷市にある「刈谷市交通児童遊園」をご紹介します。

さぁ出発!刈谷市交通児童遊園へ

JR刈谷駅(南口)・名鉄刈谷駅(南口)から南東へ徒歩8分のところにある「刈谷市交通児童遊園」。まずこの建物(=写真上)から入ります。
(=写真上)建物を抜けると、遊具の回数券販売所があります。
回数券がお得です。使い切れるか心配になるかもしれませんが、この回数券は期限がありませんので、余った券は次回に使えますよ。小学生未満のお子さんは保護者の同伴が必要になることがほとんどですので、回数券のご購入をお勧めします。
(=写真上)入口の建物を抜けると大きな広場が。この階段を登ると遊園地です!!

1回50円!大人も1回50円

「刈谷交通児童遊園」の園内には、キッズコースターやグレートポセイドン、ゴーカート、ドルフィンパラダイスなどの遊具があります。
これらが1回なんと50円(大人も1回50円)で乗れちゃうんです。本当に良心的。
小学生からは一人で乗れる遊具があり、小学生未満は保護者の方と同乗してください。遊具は乗車についての注意がありますので乗る前に確認してくださいね。

実際に子どもと遊具に乗ってみました

●キッズコースター
回転はありませんが、久しぶりにジェットコースターの速さを感じました。結構楽しいです。
●ヘリタワー
かわいい顔をしたヘリコプターにのります。かわいいのは顔だけ(汗)
ビルの4階くらいの高さまで上がりますよ~!風が気持ちいいです。
●メリーゴーランド
王道!しっかりとしたサイズ感です。
最近のメリーゴーランドは大人は子どもの引率で馬の横に立ってくださいと言われるところがありますが、こちらは子どもの近くの馬に保護者も乗れます。私も久しぶりに子どもの気分を感じました。
●ドルフィンパラダイス
水の上を移動するアトラクションです!
イルカに乗ってぷかぷか。小さなお子さまでも安心してのれますよ!
●グレートポセイドン
これは見ただけ(笑)。小学生が1人でのりました。中央に乗っていましたが、だいぶ顔が引きつっていました…。
●ミニ新幹線
こちらは4歳からのお子さんが1人で乗ることができます。やっとお子さんの写真が撮れるスポットにきたという感じです。
園内には、このような滑り台もありますので、遊具に乗らなくてもあそべますよ。

交通公園なので、本物あります!

写真で交通児童遊園内をじっくり紹介します!
(=写真上)名古屋市電1603号や国鉄D51形蒸気機関車などを展示保存をしています。
(=写真上)市電の中は当時のまま。中に入れますので、目の前で見て触れるのは電車好きのお子さんにはたまりませんね!
(=写真上)ふわふわ遊具もありますので、乗り物に乗れないお子さんでもしっかりあそべますよ。
(=写真上)人工芝の上でピクニックを楽しまれるご家族が多いです。
(=写真上)隣のエリアにはパターゴルフ場があります。パターゴルフのみ1階100円となります。年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんがいても、それぞれに楽しめるエリアになっています。
(=写真上)お子さんと一緒だとトイレが心配ですが、きれいなトイレです。蒸気機関車のエリアにこの大きなトイレがあります。
(=写真上)入口の建物の2階にはテラスも。日差しが強い日などは、こちらで休憩するのもありですね!
ここち良い風が吹く秋の空の下で、おべんとうを持って家族で一日遊んでくださいね~!
刈谷市交通児童遊園
安城・知立・刈谷周辺/その他
刈谷市交通児童遊園 1枚目
刈谷市交通児童遊園 2枚目
刈谷市交通児童遊園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
『激安遊園地@愛知・刈谷』刈谷市交通児童遊園。コースターやらゴーカートやらメリーゴーランドやらサイクルモノレールその他やらが、1回50円。冗談のような激安価格。機関車や路面電車の保存された車両もあります。小さいこどもを遊ばせるには最適なスポットのひとつです。同じ刈谷市内には刈谷パーキングエリアの激安遊園地もあり、どちらもしっかり遊具充実。この激安遊園地集中っぷりはなんぞ?トヨタ王国の城下町がなせる業??※2020.4時点でGW中まで休園
星評価の詳細
「刈谷市交通児童遊園」
刈谷市神田町3丁目47番地1 tel.0566-22-9371開園時間:午前9時~午後4時30分(大型遊具とパターゴルフは午後4時まで)休園日:水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~翌1月3日)※春休みと夏休み期間は水曜日も開園(雨天時等は除く)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora