トトロシュークリームで有名!「白髭のシュークリーム工房」が吉祥寺にオープン

早速本日オープンしたばかりの吉祥寺の「白髭のシュークリーム工房」に行ってきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

トトロのシュークリームが吉祥寺で食べられる!

11:45に到着しましたがすでに人で賑わっていました。
場所はお惣菜屋さんのとなりです。大きなトトロの看板が目立ちますね!
店内は4人くらいでいっぱいになってしまうような小ささ。
正面のショーケースにはトトロの形をしたシュークリームがたくさん並んでいました。
かわいい!トトロがたくさんいる!
このほかにクッキーなどのギフトセットも販売していましたよ。
シュークリームはカスタードクリーム(420円)、チョコレートクリーム(420円)、マロン&マロンクリーム(460円)、木苺&クリームチーズ(460円)の4種類を販売していたので各1個づつ購入してきました!
ジャーン!並べるととってもかわいいですね。
それぞれ味の種類別に頭に乗っている飾りが異なります。
食べるのもったいないですが、心を鬼にして。。なおかつ、写真のために真っ二つにしました(笑)
中にはクリームがぎっしり!こちらはマロンクリーム。
どのトトロも(語弊があるか…)クリームが濃厚でシューがサクサクでとっても美味しかったです!
味も見た目もばっちりで早くも新しい吉祥寺土産で人気が出そうな予感です!
トトロのシュークリームで有名な「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」の吉祥寺店が11/1にオープンしました!
お店の場所は、吉祥寺駅公園口を出て左、LABIヤマダ吉祥寺店の横を入った末広通りの奥になります。
こちらのお店は世田谷代田の店舗とは違い、トトロのシュークリームのみを販売するお店になるようです。
11月末には吉祥寺店だけのオリジナル商品も発売予定とのこと!!
これは期待が高まります。
オープンしたら買いに行こうと思います!
白髭のシュークリーム工房
下北沢/カフェ、洋菓子(その他)
白髭のシュークリーム工房 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
白髭のシュークリーム工房 2枚目
白髭のシュークリーム工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
21件
-
-
以前、吉祥寺のお店でも買ったことのある、トトロのシュークリーム♡そう、【白髭のシュークリーム工房】さんです。せっかく下北沢のなかでも代田側に来たんだもん、トトロを連れて帰らなきゃ!!謎の使命感に燃えて訪問。先客は2組。可愛い建物の1階が白髭のシュークリーム工房さんです。季節物のマロンや木苺、もありましたが、我が家の子供たち、食べるもの決まっておりまして。兄はカスタード弟はチョコクリームはい、スタンダードメニュー(笑)13時半頃の訪問でまだありました。焼き菓子なんかもあり、地方発送もできるようでした。ご対応くださったマダムがとてもとても感じが良くて、雨だったけど足を伸ばしてよかったなぁ、と思ったほど。保冷剤も入れて下さり、とめるシールはそのまま貼らずに「挟んでおきますね(*^^*)」って、素敵なお心遣い。ここのシール、トトロで可愛いんです。中にはクリームがぎっしり。食べたことあるけど、母も味見だけ(〃艸〃)可愛い&美味しい=最高!ご馳走様でした。
こちらは、東急小田急線世田谷代田駅西口より徒歩約3分のところにある『白髭のシュークリーム工房』。トトロの形をしたシュークリームが人気のお店です。住所:東京都世田谷区代田5-3-11F営業時間10:30〜19:00
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • トトロシュークリームで有名!「白髭のシュークリ…