地産地消がテーマのベーカリー&カフェ「ザ・グラウンズベイカー 柏の葉T-SITE店」

柏の葉T-SITEの中に、お気に入りのパン屋さんがあるのでご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ベーカリー&カフェ「THE GROUNDS BAKER」

その名は「 ザ・グラウンズベイカー」
”大地の食材を使いお店で作る。おなかいっぱいを食べる”をコンセプトに掲げ、地元で収穫された素材を使ったパン作りに取り組んでいます。
店内は農園をイメージさせるような、素朴で温かみのある雰囲気。
オープンキッチンからは焼き立てのパンの香りが漂ってきて、生地を練る職人さんの姿を間近で見る事が出来ます。

美味しそうなパンがずらり

テニス帰りの空腹時に立ち寄るともう大変。誘惑に満ち満ちた魅惑のパンパラダイスです!
まずはお食事系のパンコーナー。
甘い系も充実のラインナップ。
ベーグルサンドの美味しそうなこと!
こちらは新商品の「Dan」シリーズ。(こちらの商品は6月販売終了予定)
美しい断面がフォトジェニックですね~。
こちらはまっきーお気に入りの噂のあんバター。
甘さ控えめのあんこにバターのコクが絶妙にマッチ。
そしてこのカレーパンもおすすめ!
カレーのフィリングがとっても美味しいんです。
パンだけでなく、地野菜を使ったスープやサラダのメニューも充実しています。

ゆったり落ち着くカフェコーナー

購入したパンは店内で食べることができます。
一緒にドリンクはいかが?
平日はコーヒーのSサイズがパンと一緒の注文で100円(税別、以下同)に。
木のぬくもりを感じるカフェコーナーはとても落ち着く空間です。
壁側の席にはコンセントもあります。

細部にまで行き届いたおもてなし

パンはアラジンの可愛いトースターで温めることもできます。
パンの温め方が丁寧に書いてあり、家で温め直す時の参考にもなりますね。
レモン水はセルフサービスで。
おしぼりや、持ち帰り用の袋まで置いてある神対応!
こういう小さな心配りにぐっと来ます。

柏の葉店ランキングのNo.1&2を実食!

今回はふわふわクリームパン(190円)、ジャーマンソーセージ(320円)を食べてみました。
の葉店ランキングのNo.1&2の実力やいかに?!
左側のジャーマンソーセージはジューシーなソーセージが存在感大!
薔薇酵母を使用したパンはもっちりとしていて味わい深く、粒マスタードとソーセージの相性もばっちり。
クリームパンは、バニラビーンズたっぷりのとろけるカスタードクリームに、ふわふわのパンがもうたまらない!
の葉の景色を楽しみながらパンブレイク♪
大きく取られた窓がとても開放的で癒される~。おひとりさまでも気軽に利用できますよ。
外のテラス席ではワンちゃんも同伴可です。

テイクアウトでもまだまだ食べるぞ!

こちらはお持ち帰りした3品。
右上から時計回りに、メロンクロワッサン(220円)、ハニーフロマージュ(250円)、噂のあんバター(240円)。
どれも美味しかったのですが、特にお勧めしたいのがメロンクロワッサン!
見てください、この断面を~!
サクサクのクロワッサンの上にカリッとしたメロン生地がかかっていて、色々な食感が楽しめます。
ショップバッグがまたセンス抜群で可愛いんです♪
パン以外でもテンションが上がってしまいます。
以上いかがでしたでしょうか?
美味しいパンを食べると幸せな気分になりますよね~。
ぜひ皆さんも「ザ・グラウンズベイカー」でお気に入りのパンを見つけてみて下さいね。
カフェコムサ 柏の葉T-SITE店(Cafe comme ca)
柏/カフェ、洋菓子(その他)
カフェコムサ 柏の葉T-SITE店(Cafe comme ca) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
ザ・グラウンズベイカー の葉T-SITE店
住所:千葉県柏市若柴227-1 の葉T-SITE 1F
電話番号:04-7137-4300
営業時間:平日10:00-20:00 土日祝8:00-20:00
定休日:不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前にご確認ください。
https://store.tsite.jp/kashiwanoha/floor/shop/the-grounds-baker/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora