【柏】本格タイ料理が楽しめる!ガッチキ

無性にグリーンカレーが食べたい!!という瞬間、ありませんか?わたしにはたまに訪れるその瞬間。柏駅付近で予定があったので、タイ料理で検索して、行きやすそうだったこちらにお邪魔したところ、味は本格的、価格もリーズナブルだったのでご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

メニューを拝見

冒頭に書いた通り、グリーンカレーの気分だったのですが、メニューを見てみると左上はカオマンガイ。しかもカオマンガイだけ、小中大の3種類が用意されている力の入れよう。
何より、1歳の息子はグリーンカレー無理じゃん!と我に返ってカオマンガイ(中)をオーダーしました。

スープは飲み放題

カウンターにスープが置いてあり、ランチ時は飲み放題です。タイ料理屋さんによくある、砂糖や酢などの4種の調味料(ってわかってもらえますかね。。)もスタンバイされていて、自分好みに味付けしていただけます。スープそのものは万人受けするシンプルな鶏出汁でしたが、調味料が本格的なタイ仕様だったので、それを追加するとアジアンな気分になれました。ベースはシンプルなので、アジアっぽすぎるのは苦手という方でも美味しく飲めます。

パクチーもしっかりのカオマンガイ

こちらがメインのカオマンガイ。タイライスがいい感じにパラパラ、パサパサで、鶏肉にもパクチーにもよく合います。奥にあるタレをかけていただきました。
カオマンガイは炊飯器でも作れるので、家でもよく作るのですが、やっぱり全然違います!ちゃんと本格的に美味しいカオマンガイが食べられてとても嬉しかったです。美味しいしアジアっぽさもありつつ、息子もぱくぱくたくさん食べていました。
また、平日の昼間は大人気で、私は11時台に入店しましたが、12時を過ぎるとほぼ満席で、食べ終わったお客さんは席でゆっくりすることもなくさっさと入れ替わっていて、ビジネスのお客さんが多いんだなあという印象でした。
お店は階段を上がった2階でエレベーターなどもなく、ベビーカーでの来店は難しいかと思います。人気店なので小さなお子さん連れだと大変かもしれませんが、それでも行く価値あり!な味は確かなお店ですよ!
ガッチキ
柏/タイ料理、タイカレー
ガッチキ 1枚目
ガッチキ 2枚目
ガッチキ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
¥3,000~
ムスメに頼まれてテイクアウトをしました。電話して注文済みなので、ほとんど待たずに出来上がり。グリーンカレーとガパオライスを注文。初のガパオライスです。ご飯はタイ米です。タイ米食べるのはいつ以来だろ。楽しみ。挽肉、たけのこ、ピーマンがいい具合に仕上がってます。卵焼きを混ぜて食べるとまたまろやかで美味しい。タイ米いいですね。グリーンカレーも程よいからさでとても美味しいです。ごちそうさまです。_テイクアウト  
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
タイ屋台ガッチキ
【住所】千葉県柏市柏1丁目6−5吉田ビル2F
【アクセス】柏駅徒歩3分
【TEL】04-7164-8183
【営業時間】11:30~14:30、18:00~0:00
【Facebook・Twitter】https://www.facebook.com/gatchiki/
https://twitter.com/gatchiki
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…