横浜デートコース徹底解説!初デートもこれで完璧おすすめプラン♡

横浜といえばデートスポットがたくさん!デートスポットがたくさんあるのも良いけど、せっかくの初デートは絶対に失敗したくない!なんて方、多いと思います。そんな方必見!横浜おすすめデートプランをご紹介しちゃいたいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

横浜デートコース1. まずは待ち合わせ〜元町方面をお散歩♪

集合場所は、元町中華街駅。定番の中華街?と思わせといて、中華街はパス。中華街を背に元町方面へ向かいます。
aumo編集部
意外と元町方面は行ったことがない人も多く知られていないのですが、街並みがお洒落で、ちょっとアンティークなお店もあったりと、楽しいんです。しかも実はこちらの道路、ハイヒールの女性でも歩きやすいように道路が綺麗に作られてるんだとか。

さりげなくそんな知識も披露して優しさアピールをしてみるのもアリですね(笑)

横浜デートコース2. 横濱元町洋菓子研究所でチーズスイーツ♡

aumo編集部
そのままちょっと歩いた後一息。元町商店街を一本入ると、「横濱元町洋菓子研究所」というお店が。こちらは女の子が大好きなチーズスイーツ専門店。

写真の「ポ・ド・フロマージュ」は、サクサクのチーズの生地にアツアツのカスタードが入ってて美味♡デート相手の「美味しい!」なんて笑顔が、見れること間違いなしです!
【横濱元町洋菓子研究所】
住所:神奈川県横浜市中区元町5-209
電話番号:045-305-6802

横浜デートコース3. 意外なデートスポットで心を掴む!マリンタワー

意外とみるだけで中に入ることは少ないマリンタワー。外から見ると低く見えますが、登ると意外と高い!スカイツリーや東京タワーより高さは低いのですが、地上の人が見えるリアルさが逆に怖いんです。
aumo編集部
夜景もとっても綺麗!余裕があればガラス張りになってる床で、ちょっと押して驚かすなんてスキンシップも…♡
※2019年6月現在、改修工事中です。
【マリンタワー】
住所:神奈川県横浜市中区山下町15番地
電話番号:045-664-1100

横浜デートコース4.夜景を見ながらマリンアンドウォークヨコハマへ

aumo編集部
そうこうしている内に日も暮れてきたら、ぜひ海岸通り沿いを歩いてみて。そこから見える、みなとみらいの夜景は絶景。2人のムードも高まります♪このまま次の目的地へ向かうまで、10分ほど歩くのですが、あまりにも綺麗な景色にあっという間に歩けるでしょう。
夜景を堪能した後は新しくできたばかりのショッピングモール、「MARINE&WAL YOKOHAMA」にてディナー。2017年3月にnew openしたばかりなので、お洒落で綺麗なお店がたくさん!

またショッピングモールなら相手の好みがわからなくてもいろんなお店が選べて、さりげない優しさが◎!
【MARINE&WAL YOKOHAMA】
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
電話番号:045-680-6101

横浜デートコース5. 観覧車の下で、次のデートの約束を。

aumo編集部
最後は観覧車の前でロマンティックに話をしながら、次の約束をしてみましょう!きっとうまくいくはずです!
【よこはまコスモワールド】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1
電話番号:045-641-6591

横浜デートコースのここがポイント!「あえて【定番】を外せ」

aumo編集部
今回のデートプランでポイントにして欲しいのはあえて「定番」を外していること。そしてどこの場所でも、あえて外した「定番スポット」が見えることです。そんな定番スポットを横目に見ながら「今度はあそこに行きたいね」なんて会話をしてみてください。

それが次の約束をするきっかけになるんです!

横浜デートで二人の仲を深めちゃおう♡

いかがでしたか?今回はあえて定番を外すデートプランをご紹介しました。ぜひ、一歩踏み出して気になっている人を誘ってみてはいかがでしょうか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介