ここに行けば間違いない夏フェスまとめ【2018真夏編】

あと数ヶ月もすると夏ですね!夏の風物詩の1つとして最近よく聞くのが夏フェス!行ってみたいけど、たくさんあってどこに行ったら…なんて方におすすめの夏フェスをご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサンロックフェスティバル)

aumo編集部
「自由」がテーマの夏フェスRISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサンロックフェスティバル)。

オールナイトでしかも野外での夏フェスというのはなかなか無いですが、その中でもRISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサンロックフェスティバル)の規模は最大級。テントサイトがあり(専用のチケットが必要です)、テントを張ってまるでキャンプをしながら楽しむのがライジングサン玄人流。北海道という雄大な土地の自然の中で音楽を自由気ままに楽しめます。
aumo編集部
また、他では中々見られないビッグアーティストが見られるのも、このフェスの特徴の一つ。今年はあの日本を代表するアーティスト「B’z」が参戦を発表しています。自由に楽しく音楽を楽しみたいあなたにオススメしたいフェスです!
【RISING SUN ROCK FESTIVAL(ライジングサンロックフェスティバル)】
場所石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ〈北海道小樽市銭函5丁目〉
日時:2017年8月11日(金)・Open 10:00 / Live Start 15:00 / Live End 23:00 予定
12日(土)  Open 10:00 / Live Start 12:30 / Live End 05:00 (13日)予定

2. SUMMER SONIC2017(サマーソニック)

aumo編集部
「サマソニ」の愛称で知られるSUMMER SONIC2017(サマーソニック)は、都市型フェスといえば大抵名前が出てくる超有名フェス。

幕張、大阪の2都市開催で、近年はロックバンド以外にもEDM系海外アーティストや往年のスターバンド、若者に人気のJ-POPアーティストやアイドルなどが名を連ね、ジャンル年代関係なく楽しめる初心者向けのフェスです。
aumo編集部
とにかく真夏の炎天下の中なので暑いですが、屋内もあるので体調に合わせて行動できます。また数々の海外アーティストが集うということもあって、海外の方も大勢参戦!日本なのに海外気分!
aumo編集部
フォトジェニックな箇所もたくさんあるので、写真も撮りまくっちゃいましょう♪
【SUMMER SONIC2017(サマーソニック)】
東京会場
場所:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
日時:2017年8月19日(土) Open 9:00am/Start 11:00am
8月20日(日) Open 9:00am/Start 11:00am

大阪会場
場所:舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
日時:2017年8月19日(土) Open 10:00am/Start 11:00am
8月20日(日) Open 10:00am/Start 11:00am

3. ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017(ロックインジャパンフェスティバル)

aumo編集部
邦楽ロックの祭典といえばROCK IN JAPAN FESTIVAL2017(ロックインジャパンフェスティバル)!略して「ロッキン」!数々の日本の音楽シーンを牽引するアーティストが名を連ね、音楽好きにはたまらない夏フェスです。
aumo編集部
また「ロッキン」の何よりの特徴はその過ごしやすさ。茨城県ひたちなか市にある広大なひたち海浜公園では木々が生い茂り、木陰もたくさん!体感温度も低く感じられます。自由気ままに過ごせ、メインステージ側の芝生では寝転がる人も。
aumo編集部
公演終わりに必ず上がる花火もとても綺麗です。友人と行けば忘れられない夏の思い出になるでしょう。
【ROCK IN JAPAN FESTIVAL2017(ロックインジャパンフェスティバル)】
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
日時:2017年8月5日(土)・6日(日)、11日(金・祝)・12日(土)
開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定)
※雨天決行(荒天の場合は中止)

一夏の思い出に最適!夏フェスへ行ってみよう!

aumo編集部
aumo編集部
いかがでしたか?今回はかなり有名どころの夏フェスをご紹介しました。是非皆さんも夏フェスで夏の思い出を作ってくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • ここに行けば間違いない夏フェスまとめ【2018…