爆笑レッスン!?中目黒の本格パーソナルトレーニング!!

feature_672_main今回は中目黒駅から徒歩1分の好立地にある+BODY(ポジティブボディ)さんにお邪魔してきました。

素敵大人の街、中目黒のオシャレなスタジオ

feature_672_5722

中目黒アトラスタワーの三階の、白をベースにした清潔感溢れるおしゃれな空間!とにかく清潔感があって女性も安心して使えそう!

レッスン中はお客様にあわせてBGMを変えているとか。アニソンでも、EDMでも、ROCKでも、J-POPでもなんでもリクエストに応えてくれるそう!

女性やジム通いが初めての方でも問題なし!話しやすく気さくなスタッフさんが迎えてくれるため安心してトレーニングを行うことができます。

実際にレッスンを受けてみましょう!

まずはじめに、キネシスという3Dマシンを使った究極のエクササイズ。通常の3~5倍のカロリーを消費し筋力・バランス・柔軟性を総合的に高めます。自由な動きを可能にするケーブルにハンドグリップが付いている器具を使いそれを引っ張ったり、ねじったり、様々な動きを組み合わせることでエクササイズします。

feature_672_5724キネシスを使ってまずは二の腕のエクササイズ。肩甲骨まで大きく腕を回したり、普段の生活では動かせないような部分を動かす感覚は気持ちいいな~。

feature_672_5728ひとえにキネシスといってもたくさんのエクササイズ法があるので、自分の理想のプロポーションに合わせていろんなエクササイズを指導してくださいます。これは腹斜筋を刺激してくびれをつくるエクササイズ。

feature_672_5725お次は下半身。キネシスを使いながらスクワットをすることでより効果的な不可を身体にかけることができました。負荷の重さは調整可能なのでゆっくりと段階を踏んで挑戦できますね!

feature_672_5727仰向けの姿勢で脚を高くあげます。足の裏でゴムを引き離し、太ももの裏をよく伸ばします。身体の固い方には少々きついかも。。?でも太ももの裏がよく伸びて気持ちいい!

feature_672_5729次はキネシスから離れてマットに寝転がってのエクササイズです。太ももの間にボールをはさみ、持ち上げたりおろしたりすることで腹筋を鍛えます。回数やボールの重さも人によって変えてくださるので腹筋が苦手でも大丈夫!

feature_672_5731最後にサポートストレッチ。運動後のアフターケアってとても大切なのですが、何気なくやっていて本当に正しいストレッチか不安な方も少なくないはず。+BODYではトレーナーさんがストレッチを時間をかけてじっくりと行ってくれます。これが本当に気持ちいい!!体の不調も感じ取ってしっかりツボを押さえてくれるのでエクササイズとメンテナンスどちらもできて、一石二鳥!

feature_672_5730頑張って運動したけれども翌日筋肉痛で動けない・・・では本末転倒ですよね。約30分にわたる全身のストレッチはとても気持ちよく、翌日もスッキリと活動することができました!

レッスンまとめ

feature_672_5726今回は「キネシスビューティー」「ストレッチ」の2つを受講しましたが通常はこの2つ以外に「加圧トレーニング」 を加えた3つの中からトレーナーさんと相談して好きなプログラムを受けられるとのこと。
日によってお疲れな方は、レッスンのほとんどをストレッチにされる場合もあるそう!
そんな幅の効く+BODYのレッスンはほとんどがリピーターさんときいて納得。楽しく、そしてしっかり自分の体をいたわりながら、鍛えられるなんてそりゃあリピートしますね!

トレーナー川岸さんはどんな人?

feature_672_5736今回レッスンをしてくださった川岸冬輝先生は、非常に明るくユーモラス!自称アニヲタということでお写真はあの某少年漫画の有名ポーズですね(笑)とにかく話題が豊富で、事欠かない!おもしろい!
終始大爆笑のレッスンは自分のやる気に繋がりました!

ただでさえ筋トレや体幹を鍛えるエクササイズは辛く投げ出してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく明るい雰囲気でトレーナーさんが引き上げてくださるので、ダイエットに挫折経験がある方でも恐れずチャレンジできるかと思います。
いきなり上を目指すのではなく、「今日はここまで頑張ろう!」と少しずつ目標を設定してくれるためレベルアップしていく自分を実感しやすくもしてくれます。やはり楽しいのが一番ですよね。

そんな川岸さんにインタビュー!

feature_672_5734

Q.レッスンに来られる方はどんな方が多いですか?

A.みなさん目的は様々ですが、「ここを鍛えたい!」など部分部分に目標を定めてこられる方も多いです。中にはストレッチだけでレッスンを挑む方もいらっしゃいますよ。目的はさまざまでまれにバレエなどのダンサーもいらっしゃいます。

Q.年齢層は?

A.男女問わず、まさに老若男女の方が来られます。

feature_672_5733

Q.運動不足や年齢の高いお客様でも大丈夫ですか?

A.「おしゃべりしにきた?!」というくらい気軽に通われてるお客様もいます(笑)どんな方でも大丈夫です。まずは楽しんでトレーニングすること、が第一ですね!

feature_672_5723女性にとって器具を使ったトレーニングは少しハードかも・・・?と思う方はいらっしゃると思いますがご安心を。プロのトレーナーがカウンセリングからその人の身体の調子や目的にあわせたメニューをしっかりとサポートしてくれます!
中目黒というお洒落な街で、プロの方に教わるトレーニングなんて想像しただけで気持ちが高まりますね!ぜひこの機会に身体を作り直したいという方、「+BODY」に足を運んでみてください!

・・・・おまけ、、、、、

feature_672_5737

某ポーズもしっかりレクチャーいただきました(笑)川岸さん、ありがとうございます(笑)

【取材/執筆】 aumo編集部


[店舗情報]

■店名: +BODY/ポジティブボディ

■電話番号:03-3711-7117

■住所:153-0051東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワー3F

取材モデルプロフィール
タジマ レイ
元旅行会社の営業マンからプロダンサーへ転身。湘南乃風、AKB48等のアーティストバックアップ、サントリーモルツやランチパック等のテレビCM出演。また、ダンスエンターテイメント集団#f1rstのメンバーとして、結婚披露宴や企業PR等のフラッシュモブパフォーマンスの総合プロデュースを手掛ける。子供〜大人まで楽しめる初心者への指導にも定評あり。その他、ハワイで行われたストリートダンスフェスinホノルルの監修、運営にも携わるなどその活動は多岐に及ぶ。