芸能人御用達!西麻布で超ハードエクササイズ「クロスフィット」体験

今回は数々の芸能人もお忍びで通っていると巷で噂の本格的クロスフィットジム、広尾駅から徒歩で約5分、六本木にもほど近い西麻布に位置する「Reebok Crossfit HEART&BAUTY」ジムに行ってきました!インストラクターの方へのインタビューも交えて、体験レポートをお送りします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

西麻布にある「クロスフィット」とは?

クロスフィットとは、多くの警察学校や戦略特殊部隊、軍隊の特殊部隊、トップアスリートのための主要なトレーニングプログラムとして世界中で行われています。戦闘、サバイバル、スポーツ、そして日常生活といったありとあらゆる状況・場面で活きてくるものです。

聞いただけできつそうなのが伝わってきます・・・。

運動が苦手で体力のない私ですが果たして遂行できるのでしょうか?!

まずスタジオに入ると開放的な空間のなかたくさんの器具が並べられ、多くの方が個人的にトレーニングを行っていました。
この時間は「オープンジム」といってレッスンが行われていない間は自由に個人的なトレーニングが行えるそうです。
スタッフの方と世間話をしながらトレーニングしていたりして、普通のジムよりアットホームそう!

こちらはプロテイン入りのベリースムージーを作っているところです。
「Reebok Crossfit HEART&BEAUTY」では美味しくないイメージのプロテイン入りドリンクを、美味しく改良したスムージーを販売しています。
ベリー入りのプロテインドリンクが¥750、
トレーナーがオリジナルで調合したプロテインドリンクが¥1000で飲めるそうです。
これ、本当に飲みやすい!
身体の内側からもしっかりトレーニング!

また、清潔感のある更衣室ではボディミストの試供品なども試すことができました。確かに香りがいいと運動も集中できそうですね!
シャワー・ドライヤーも完備なのでたくさん汗をかいても安心!

アメニティーが万全なところも、「Reebok Crossfit HEART&BEAUTY」の大きな魅力のひとつ。

西麻布の「クロスフィット」でレッスン開始!

レッスンは30分と比較的短めですが実に内容の濃いものとなっておりました。

まずは5分間のウォーミングアップ。
終わったらAMRAPのメニューの説明を受けます。

AMRAPとは、As Many Reps or Rounds as Possibleの略で一定時間内に何セットこなせるかを測るプログラムです。毎日メニューは変わるそうです。

西麻布の「クロスフィット」で今回は2つのプログラムを8分ずつ!

この日は
・Metcon
・縄跳び
・KB Swing
・KB Jump



・Metcon
・縄跳び
・Wallball
・Wallball Jack

の2つのトレーニングメニューでした。

西麻布の「クロスフィット」のメニューその1. Metocon

ローイングというマシーンを使って、船を漕ぐような動作で数値が100mになるまで引っ張ります。姿勢を保ちながらやらなければいけません。

ぐいーん
実はこの動作、まさに全身の筋肉を使っているのです。座っているのに!
次は縄跳び。二重跳びを30回行います。小学生のときはあんなに楽々跳べてた二重跳びも今じゃこんなに跳べないのかと少し悲しくなりました。

西麻布の「クロスフィット」メニューその2. KB Swing

ケトルベルというおもりを頭上にスウィングします。正しい姿勢でおもりを頭上にあげるのは結構大変な作業で集中していないと腕がもってかれる~
KB swingは正しい姿勢が難しかったのですが毎回丁寧に教えてくださいました。おもりの重さは調整可能なので慣れてきたら重いのにチャレンジできる!

最後はKB Jumpといってケトルベルをまたぐように両足でジャンプします。
ただのジャンプと思いきや両足でジャンプするとなるときつい!そしてまたローイングに戻っていきます。の、繰り返し!

これにて1つ目のメニューは終了です。
2つめのプログラムに入る前に休憩!8分って意外と長いな~~~

このまま座ってたら動けなくなりそうなくらい1つめだけでかなりの疲労感。

そうこうしているうちに2つめのプログラムに突入です!

2つめは、始めのMetconと二重跳びはそのままで、新しくWall ballを使ったエクササイズとなります。重さが違うwall ballをもち壁に向かって投げキャッチするという動作です。
普通に持っていると重さをあまり感じないのですがこれをあげるとなると話は違います。
全然あがってない・・・。

そして最後はこのwall ballを持ちながらスクワットをします。ここまで来るとwall ballが100kgくらいある感覚に陥り思うように身体が動きません。
これにて2つのAMRAP終了しました。AMRAPは8分間のなかでどれだけローテーションできるかというものなので、他の受講生さんと競争したり、過去の自分との闘ったりして熱くなれます。
レッスンを見てくださったRumiインストラクターは動きをみて的確なアドバイスをくれるとともに、あと何分だと頑張って!!!と鼓舞してくれます。最後まで頑張れました!

そして最後の5分間はクールダウンをしてレッスン終了となります。
長年体験してこなかったような疲労感。久しぶりにこんなに汗かきました。

たった30分なのにびっくりするくらい吹き出ます(笑)

今回使った器具たちです。

西麻布の「クロスフィット」のRumiインストラクターへインタビュー

Q. 西麻布の「クロスフィット」ではどういったお客様が多いですか?

年代は10~50代まで幅広く、職種関係なく一般の方からアスリートまで、さらに人種も関係なく、様々な国の方々同じ環境で行っています。

Q. 西麻布の「クロスフィット」の魅力はどんなところですか?

日常生活で必要最低限の動きしかやらないので、普段の生活がより快適になります。

Q. 西麻布の「クロスフィット」でレッスンをしているときに心がけていることを教えてください!

しっかりと効果が得られるように、全員が完璧なフォームでできるように指導します。
そして、キツイ時も頑張れるように声をかけます!

Q. 西麻布の「クロスフィット」にいらっしゃるインストラクターの方の経歴は?

私はクロスフィットは始めてまだちょうど1年です。
その前まではReebok Lesmills のインストラクターをしてました。

Q. 西麻布の「クロスフィット」で行うプログラムをこなすことで、体にどのような効果がありますか?

たった30分でかなりのエネルギー消費ができ、たっぷりと汗をかくので代謝アップ・体力向上の効果があります。

西麻布の「クロスフィット」での体験を終えて。

さすが、クロスフィットということもあり30分とはいえどとても内容の濃いメニューでした。

私はもともと体力がないので終わった後は抜け殻のようになってしまいました(次の日全身を襲う筋肉痛に苦しまされる)が、これを続ければ確実に心身ともに強くなると確信しました。今回来ていた女性の受講生の方も、半年続けてやっと慣れてきたとか。

このジムにはじめて来た方は「きつすぎてもう行けない」というタイプと「きつさがクセになって何回も来ちゃう」という二つのタイプに分かれるそうです。果たしてあなたはどちらでしょうか?

なお、この西麻布ジムにはテレビでも活躍中のAYAさんが所属しており、「AYA's BootCamp」を開催するなど注目を集めています。また、東京都内では六本木や代官山、恵比寿、赤坂にて体験することができます。北は北海道、南は沖縄まで全国でクロスフィットはジムが設置されていますので気になる方はぜひ調べてみてください!

体力には自信がある!自信はないけど体力をつけたい!たくさんの器具を使って自分を高めていきたい!という方、万全な環境のReebok Crossfit HEART&BEAUTYで強くなりましょう!
【Reebok Crossfit HEART & BEAUTY Nishiazabu(リーボッククロスフィットハートアンドビューティニシアザブ)】
住所:106-0031 東京都港区西麻布3-13-3 カスタリア広尾B1
電話番号: 03-5785-2365

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介