恵比寿で姿勢改善エクササイズ!姿勢が変われば身体も変わる!

feature_1013_main今回は恵比寿にある「LiFORCE」に行ってきました!こちらでは医学的根拠に基づき、身体を根本的から変えるトレーニングを行っています。
今回は「ビューティーボディメイク」と「ニューヨークワークアウト」の二つのプログラムを体験してきました!

まるでジムとは思えない!ニューヨークを意識したアットホームでクリエイティブな内装

feature_1013_10010

スタジオには大きなソファや雑誌なども置いてあり本当にジム?と思わせるほどの落ち着き。ニューヨークのアパートメントをイメージした内装は思わずSNSにあげたくなりますね!

feature_1013_10009

煉瓦造りがかわいい♪打ちっぱなしのコンクリートや本物の煉瓦は本場のニューヨークにいるような感覚!

feature_1013_10011

この壁も遊び心があっておしゃれ。こちらはデザイナーさんのインスピレーションで塗られたこだわりの壁だそうです!

feature_1013_10012

一方で、運動スペースは先ほどのリビングのような空間とは打って変わって、かなり本格的なジムの雰囲気!最新の設備が整っています。
本日はそんなLiFORCE(リフォース)で「美ボディメイクパーソナル」と「ニューヨークワークアウト」の2本を体験!

「ビューティーボディーメイク」

カウンセリング

feature_1013_10014

さっそく「ビューティーボディーメイク」の方から体験していきます。担当の倉富二先生が、私の姿勢の悪いところをしっかりカウンセリングしてくださいました。

倉富二先生は肩などを触るだけで私の身体の使い方をずばり指摘してくれます。

また、倉富二先生は骨から姿勢を考えるスペシャリスト。私の骨の悪いところなどを教えてくださり、本当に当たっててびっくり。。

1度のレッスンで上半身と下半身どちらかを選べるのですが今回は私がかねてから猫背に悩んでいたので、上半身を体験。

肩の周りの筋肉をほぐすトレーニング

そして私の骨格にあったトレーニングがはじまります。これは肩の筋肉をほぐしているところ。

feature_1013_10015

こってるな~これ結構痛いんです。(笑)でもすごく効いてる感じがする!

肩甲骨にも問題があったので肩甲骨のトレーニングをしたところ

feature_1013_10018

ひじをいつもより遠くに向けることができました!

feature_1013_10019

わかりますか?先に右だけストレッチした結果、左より右のひじの方が後ろに伸びています。後ろに伸びているほど、筋肉がほぐれている証拠。

腕をまわすときもすごく軽い!多くの女性が悩みがちのたるたる二の腕は意外と肩甲骨のこりから来ていることが多いそうです。だから普通に筋トレをしても、上腕二頭筋の方に筋肉がついてしまいがち。しっかりこのように筋肉をほぐし、そしてインナーマッスルを鍛えてあげることでたるたる解消につながるそうです。なるほど!

インナーマッスルを鍛えるトレーニング

feature_1013_10020

そのインナーマッスルを鍛えるトレーニング。地味にきついんですこれ。これをやったあとはなんと肩の高さがそろっていました。すごい。

feature_1013_10017

最後はポールをあげて背中まわり全体の筋肉をつかいました。ポイントはみぞおちをあげて肩甲骨をさげる!

feature_1013_10021

いろいろなところに気を使うので集中します!

feature_1013_10022

個人にあったやり方を提供してくださるのも本当に魅力ですね!

レッスン後の姿勢に驚きの変化が!

feature_1013_10016

ひとつひとつトレーニングが終わるたびに私の骨を確認してくれるのですが、本当に変わる。少しのトレーニングですごい変化です。ほんとにすごい!今回の効果をみるためにビフォーアフター。レッスン前の私、姿勢悪すぎ!

BEFORE

feature_1013_10013

AFTER

feature_1013_10023

そしてこれがアフターです。わかりますか?全然違う!!!!姿勢いい!

姿勢が変わるとスッキリ見えたり、スポーツをする時のパフォーマンスがあがったりします。こんな簡単な方法があったなんて・・・。目からうろこです!

お次は「ニューヨークワークアウト」!

feature_1013_10030

お次はYASUKA先生による「ニューヨークワークアウト」。名前を聞いただけで楽しそう!

このプログラムでは実際にニューヨークで使われている器具を使ってピラティス、キックボクシングなどのトレーニングしていきます。

ピラティス

はじめにTRXサスペンションを使ったピラティスから。

feature_1013_10026

足をひっかけてるから意外と簡単・・・と思いきやバランスをとるので筋肉をすごく使います。グラグラしないように腹筋をかちかちにします。

feature_1013_10027

この体幹トレーニングもバランスをとるだけで大変~!

feature_1013_10028

宙に浮いてるみたいで楽しくてにやにやしちゃいます。
少人数制のレッスンで、最大3人までなのでYASUKA先生にしっかり見てもらえるのも魅力ですね。

キックボクシング

そして次はキックボクシング。腰の動きに注意しながらテンポのいいパンチをしていきます。キックするときの音が爽快で気持ちいい。あとは意外と頭も使う。

feature_1013_10029feature_1013_10031

先ほどの美ボディメイクパーソナルで整えた姿勢も意識しながら行うととても効果的とのこと。リフォースのレッスンは姿勢を意識することから始めるのでしっかりこのエクササイズもインナーマッスルがに効くような打ち方を教えてくださいます。

ストレス解消、姿勢改善、代謝促進etc….一体いくつ体にいいことがあるのか数えきれません。

スピニング

最後はスピニングという自転車のような機械。私自身こういう機械がはじめてだったのでドキドキしながら乗りました。

feature_1013_10032

漕げば漕ぐほどはやくなる!足がついていかないよ~

これにてニューヨークワークアウトは終了!初めての器具がたくさんあって興奮しました!

インタビュー(いつもより姿勢がいい!笑)

feature_1013_10025

Q.どうしてこの姿勢をよくすることに重点をおいたスタジオを開いたのですか?

A.ワークアウトや日々の生活をおくるうえで姿勢と運動が結果を出すためにとても重要なポイントだと気付いたからです。どれだけ綺麗なモデルさんやスポーツマンでも姿勢1つで、パフォーマンスって崩れるんですよね。
リフォースはダイエットやパフォーマンスを上げるスタジオというよりかは、まずは基本的な美しい姿勢を手に入れ、運動をし、結果的に付加価値のように全ての期待に応えられるような効果がでるようなスタジオです。

Q.男女比はどのくらいですか?

A.女性8男性2くらいです。若い方から年配の方まで、最近は産後体重が増えてしまった方などもいらっしゃいます。

feature_1013_10024

Q.LiFORCEの魅力はなんですか?

A.内装などにこだわっておりお客様のくつろぎの場所であるところです。「アットホームでクリエイティブ」というコンセプトを大事に運動だけでなく気持ちも高まるようなスタジオです。ぜひインスタグラムなどのSNSにも載せてほしいです(笑)

体験を終えて

倉富二先生とYASUKA先生の人柄で楽しくレッスンをすることができました!

そしてなにをするうえでも姿勢って本当に大事だなと思いました。姿勢がいい人って第一印象いいですもんね!私もスタジオでたあと姿勢に気を使って歩いてたら気持ちも高まりました。

居心地良いスタジオもずっといれるような感じでした。

アットホームなスタジオインストラクターさんの雰囲気でまた通いたいと思えるスタジオです!なおかつクリエイティブでとってもおしゃれなので、私も思わずインスタ用にパシャリ(笑)

またLiFORCEとは 「Life(人生・日常生活)+ Force(力・勢いを与える)」という意味とのこと。この言葉通り、LiFORCEのレッスンはたった1回でも人生や日常生活にエネルギーがみなぎったようなそんな気分になりました。

ただ背筋を伸ばすだけじゃなく、自分の骨のどこを治したらいいのか教えてくれたり、最新の海外の器具で楽しfeature_1013_10034

【取材/執筆】aumo編集部


[店舗情報]

■店名:  LiFORCE~リフォース~

■電話番号: 03-6416-4393

■住所:150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-17-1えびす第1ビルB1F