【2024年最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)加盟店のメリットとは?店舗登録方法や魅力をご紹介
Uber Eats(ウーバーイーツ)加盟店に興味のある方必見!今回は、店舗登録するメリットや登録にかかる費用、登録方法まで幅広くご紹介します。Uber Eats 加盟店の注文から配達までの流れもまとめたので、登録を検討している方はぜひ参考にしてください。
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この記事の目次
- Uber Eats 加盟店とは
- Uber Eats 加盟店として店舗登録するメリット3選
- 1. 低コストでデリバリーを始められる
- 2. 売上アップに繋がる
- 3. 集客に繋がる
- Uber Eats 加盟店の店舗登録にかかる費用
- 初期費用
- 月額費用
- 手数料
- 包装費用
- 解約金
- ブランドシェアリングサービスを活用する【PR】
- Uber Eats 配達可能エリア
- Uber Eats 実装未定エリア
- Uber Eats と他のデリバリーサービスの比較表
- Uber Eats 加盟店の店舗登録方法
- STEP1:登録店舗の情報を入力
- STEP2:配達・お持ち帰り利用の有無を選択
- STEP3:法人名・法人所在地・飲食店営業許可証番号を入力
- STEP4:契約の概要を確認
- STEP5:契約書に同意して署名する
- STEP6:メニューを登録する
- STEP7:提供時間を設定
- STEP8:確認用のメールアドレスを入力
- STEP9:届いたメールを確認する
- STEP10:アカウントを作成して完了
- Uber Eats 加盟店の注文から配達までの流れ
- Uber Eats 加盟店に登録して気軽にデリバリーを始めよう
Uber Eats 加盟店とは、Uber Eats のサービスを利用し、デリバリーやテイクアウトを提供している飲食店のことです。加盟店はUber Eats のアプリやwebサイト上に店舗を出店でき、個人の配達パートナーを利用して簡単にデリバリーやテイクアウトを導入することが可能。
デリバリーサービスを簡単に説明すると「注文を受ける→料理を配達パートナーに渡す→お客様に商品を届ける」流れのことで、テイクアウトサービスは「注文を受ける→料理をお客様に渡す」という流れのことです。
店舗登録することで幅広いニーズに対応できるようになり、多くの方にお店自慢の料理を提供できるようになります。
デリバリーサービスを簡単に説明すると「注文を受ける→料理を配達パートナーに渡す→お客様に商品を届ける」流れのことで、テイクアウトサービスは「注文を受ける→料理をお客様に渡す」という流れのことです。
店舗登録することで幅広いニーズに対応できるようになり、多くの方にお店自慢の料理を提供できるようになります。
Uber Eats 加盟店に登録すると、デリバリーサービスを低コストで始められます。また料理をお客様へお届けするのはUber Eatsの配達員のため、手軽にデリバリーサービスを導入することが可能です。
デリバリーサービスを店舗のみで行う場合、配達するのに必要な自転車やバイク、ガソリン代をはじめ、配達員の研修や人件費などが必要になります。こういったデリバリーサービスにかかるコストを抑えられるのがUber Eats 加盟店の魅力です。
しかしデリバリーにより注文数が増え、逆に人増やさなければならなくなり、逆にコストがかかってしまう可能性があるので要注意。
加盟店は好きな時間に注文を受け付けることができるので、忙しいときはデリバリーサービスを停止できます。最初はランチタイムのピークを避け、比較的落ち着いたアイドルタイムで試してみるのがおすすめ。必要最低限の従業員で無理なく始めてみましょう。
デリバリーサービスを店舗のみで行う場合、配達するのに必要な自転車やバイク、ガソリン代をはじめ、配達員の研修や人件費などが必要になります。こういったデリバリーサービスにかかるコストを抑えられるのがUber Eats 加盟店の魅力です。
しかしデリバリーにより注文数が増え、逆に人増やさなければならなくなり、逆にコストがかかってしまう可能性があるので要注意。
加盟店は好きな時間に注文を受け付けることができるので、忙しいときはデリバリーサービスを停止できます。最初はランチタイムのピークを避け、比較的落ち着いたアイドルタイムで試してみるのがおすすめ。必要最低限の従業員で無理なく始めてみましょう。
Uber Eats 加盟店に登録をすると、実店舗の売上と合わせてをUber Eats利用者からの売上も加算されるので、売り上アップが期待できます。
加盟店はUber Eats 利用者へ料理を提供することができので、もし実店舗が満席の場合でも実質席数以上の注文を受けられるのが魅力。日々の売り上げを少しでも増やしたい方は、Uber Eats 加盟店に登録してみるのがおすすめです。
加盟店はUber Eats 利用者へ料理を提供することができので、もし実店舗が満席の場合でも実質席数以上の注文を受けられるのが魅力。日々の売り上げを少しでも増やしたい方は、Uber Eats 加盟店に登録してみるのがおすすめです。
Uber Eats 加盟店に登録すると、集客も期待できます。デリバリー注文できる手軽さからお店を知るきっかけになり、今まで獲得できてなかった新規のお客様の獲得に繋がるでしょう。
またUber Eats 加盟店はデリバリーだけではなくテイクアウトも一緒に行えるので、地元客や近隣のサラリーマンなどさらに集客効果が望めます。
外出自粛や緊急事態宣言の影響で、フードデリバリーサービスの需要が高まっている今、Uber Eats を利用すると、集客効果や新規のお客様の獲得に期待ができるので、これを機にぜひ試してみてみるのがおすすめです。
またUber Eats 加盟店はデリバリーだけではなくテイクアウトも一緒に行えるので、地元客や近隣のサラリーマンなどさらに集客効果が望めます。
外出自粛や緊急事態宣言の影響で、フードデリバリーサービスの需要が高まっている今、Uber Eats を利用すると、集客効果や新規のお客様の獲得に期待ができるので、これを機にぜひ試してみてみるのがおすすめです。
Uber Eats加盟店の登録におすすめの方
- コストを抑えてデリバリーを始めたい方
- 売上をアップさせたい方
- 日々の集客に困っている方
2021年2月20日時点、Uber Eats 加盟店に登録する際の初期費用はかかりません。現在は登録手数料は無料となっていますが、期間限定のため予告なしで終了する可能性があるのでご注意ください。
Uber Eats 加盟店の月額費用はかかりません。しかしUber Eats 加盟店はタブレット端末で注文管理を行うため、お店にタブレット端末が無い場合は、Uber Eats から月額1,700円でレンタルする必要があります。
自前のタブレット端末があるお店は、レンタルする必要がないのでその分コストを抑えてUber Eats を利用可能。注文管理のためタブレット端末は必須なので、Uber Eats 加盟店への登録と同時にタブレット端末も用意しておくのがおすすめです。
自前のタブレット端末があるお店は、レンタルする必要がないのでその分コストを抑えてUber Eats を利用可能。注文管理のためタブレット端末は必須なので、Uber Eats 加盟店への登録と同時にタブレット端末も用意しておくのがおすすめです。
Uber Eats は総額の売上に対してデリバリーは35%、テイクアウトは12%の手数料がかかります。例としてデリバリーの売上総額が10,000円だった場合、手数料35%の3,500円を、テイクアウトの売上総額が10,000円だった場合、手数料12%の1,200円をUber Eatsへ支払わなければなりません。
この手数料からUber Eats 配達員の報酬やシステムの利用料金が支払われたことになります。また店舗への支払い方法は、Uber Eats から毎週振り込まれる売上金から、35%(テイクアウトの場合12%)の手数料が引かれた金額で支払われます。
デリバリー手数料が35%と大きいので、Uber Eatsに加入するとどのくらい利益が見込めるかを考え、事前に商品の価格設定をしっかりと検討してから加盟店に登録するようにしましょう。
この手数料からUber Eats 配達員の報酬やシステムの利用料金が支払われたことになります。また店舗への支払い方法は、Uber Eats から毎週振り込まれる売上金から、35%(テイクアウトの場合12%)の手数料が引かれた金額で支払われます。
デリバリー手数料が35%と大きいので、Uber Eatsに加入するとどのくらい利益が見込めるかを考え、事前に商品の価格設定をしっかりと検討してから加盟店に登録するようにしましょう。
Uber Eats 加盟店は包装費用がかかります。お店側はデリバリーとテイクアウト専用の包装を用意する必要があります。
料理がこぼれる、汁が漏れるなどのトラブルを防ぐため、デリバリー専用のトレーを用意したり、ドリンクのフタを2重にする、ラップでぐるぐる巻き固定するなどの容器の工夫が必要です。さらに、割り箸、フォーク、スプーン、ストローといったカトラリーも必要なので、必要な容器やカトラリーを事前にチェックしておきましょう。
包装にかかる費用は一般的に7~10%とと言われてます。事前に包装にかかる費用を考えた上でメニューの価格設定を行うのがおすすめです。
料理がこぼれる、汁が漏れるなどのトラブルを防ぐため、デリバリー専用のトレーを用意したり、ドリンクのフタを2重にする、ラップでぐるぐる巻き固定するなどの容器の工夫が必要です。さらに、割り箸、フォーク、スプーン、ストローといったカトラリーも必要なので、必要な容器やカトラリーを事前にチェックしておきましょう。
包装にかかる費用は一般的に7~10%とと言われてます。事前に包装にかかる費用を考えた上でメニューの価格設定を行うのがおすすめです。
Uber Eats 加盟店の解約金はかかりません。特に契約期間などの決まりも無いので、自由に解約することができます。
また、もし初期費用がかかった場合は解約することにより初期費用の残高は無くなりますが、今まで支払った初期費用は返金されないので注意が必要です。
また、もし初期費用がかかった場合は解約することにより初期費用の残高は無くなりますが、今まで支払った初期費用は返金されないので注意が必要です。
Uber Eats 加盟店に登録する際には、つじ田の「ブランドシェアリングサービス」を導入するのがおすすめ。
つじ田のブランドシェアリングサービスは、つけ麺で人気の『つじ田』監修の人気メニューを、デリバリーやイートイン、テイクアウトで提供できるサービスです。2022年から開始したこちらのサービスは、2023年4月時点で30店舗が稼働、9店舗が稼働準備中(※1)。
つじ田は、2005年に神田、御茶ノ水でオープン(※2)したつけ麺屋です。オープン以降、味と接客へのこだわりで東京のつけ麺文化を牽引しています。
現在は、飯田橋、八重洲などのビジネス街を中心に東京、大阪、神奈川、埼玉、福岡に出店しており、2011年にはアメリカ・ロサンゼルスへ進出(※2)。国内外でつじ田ブランドを築きあげているのが特徴です。
\つじ田のこだわり/
※1:"つじ田 ランディングページ"参照
※2:"つじ田 公式HP"参照
つじ田のブランドシェアリングサービスは、つけ麺で人気の『つじ田』監修の人気メニューを、デリバリーやイートイン、テイクアウトで提供できるサービスです。2022年から開始したこちらのサービスは、2023年4月時点で30店舗が稼働、9店舗が稼働準備中(※1)。
つじ田は、2005年に神田、御茶ノ水でオープン(※2)したつけ麺屋です。オープン以降、味と接客へのこだわりで東京のつけ麺文化を牽引しています。
現在は、飯田橋、八重洲などのビジネス街を中心に東京、大阪、神奈川、埼玉、福岡に出店しており、2011年にはアメリカ・ロサンゼルスへ進出(※2)。国内外でつじ田ブランドを築きあげているのが特徴です。
\つじ田のこだわり/
- 厳選素材を使用した濃厚スープ
- 三河屋製麺と共同開発した特注麺
- 卓上の薬味はこだわりの"京都祇園 原了郭"の黒七味
※1:"つじ田 ランディングページ"参照
※2:"つじ田 公式HP"参照
売上倍増を目指す2Way販売が可能
\つじ田のブランドシェアリングサービスのメリット/
ブランドシェアリングサービスとは、つじ田の人気商品を自店舗のメニューと並行してデリバリー会社に出店できるサービスのこと。少ないコストと簡潔なオペレーションで売り上げUPを図れる新しい仕組みです。
こちらは、テイクアウトやイートインメニューとしても導入可能。現在どのような業態を運営しているかに関わらず、売上を増加させる仕組みなので、リアル店舗とオンラインバーチャル店舗の2Way販売で、集客の拡大が期待できます。
- 有名つけ麺店「つじ田」のバーチャル店舗をデリバリーサービス上で運営可能
- 有名つけ麺店「つじ田」の監修メニューをイートインで導入可能
- 今ある飲食店の設備と人員で運営可能なので低投資で開業可能
- 少ない食材とシンプルな作業で運営できるため職人不要
ブランドシェアリングサービスとは、つじ田の人気商品を自店舗のメニューと並行してデリバリー会社に出店できるサービスのこと。少ないコストと簡潔なオペレーションで売り上げUPを図れる新しい仕組みです。
こちらは、テイクアウトやイートインメニューとしても導入可能。現在どのような業態を運営しているかに関わらず、売上を増加させる仕組みなので、リアル店舗とオンラインバーチャル店舗の2Way販売で、集客の拡大が期待できます。
必要最低限のコストで導入可能
つじ田のブランドシェアリングサービスは、今ある飲食店の設備と人員で運営可能なので低投資で開業ができるのも魅力的な特徴のひとつ。備品類も食器を含めて数万円程でスタートでき、加盟金、保証金を含めた初期投資を最短で2か月ほどで回収している加盟店もあります(※)。
さらに、小品目の必要食材を、小さい納品ロットで店舗納品するので管理がしやすく、事前の仕込みはネギをカットするだけなので、シンプルな作業で運営できるため職人は不要です。注文を受けてからの調理は、わずか4ステップで完成します。
また、味にばらつきが発生しないように専用開発したスープは個食包装になっているのでロスもありません。既存業態を運営しながら、人員を増やすことなく運営できるので利益が生まれやすくなる仕組みです。
\簡素化したシンプルなオペレーション/
【加盟の際の注意事項】
さらに、小品目の必要食材を、小さい納品ロットで店舗納品するので管理がしやすく、事前の仕込みはネギをカットするだけなので、シンプルな作業で運営できるため職人は不要です。注文を受けてからの調理は、わずか4ステップで完成します。
また、味にばらつきが発生しないように専用開発したスープは個食包装になっているのでロスもありません。既存業態を運営しながら、人員を増やすことなく運営できるので利益が生まれやすくなる仕組みです。
\簡素化したシンプルなオペレーション/
- 麺を茹でて流水で締める
- スープを温める
- チャーシューを切る
- 盛り付ける
【加盟の際の注意事項】
・既存運営業態がラーメン店の場合はデリバリーのみ導入可能
・出店申し込みの際に審査により加盟できない場合があります
・加盟金:50万円を本記事からの申し込み限定で25万円(加盟先着10店舗)
・ロイヤリティ:固定3万円
・覆面調査:毎月1回6,000円
※全て税抜き表示
・出店申し込みの際に審査により加盟できない場合があります
・加盟金:50万円を本記事からの申し込み限定で25万円(加盟先着10店舗)
・ロイヤリティ:固定3万円
・覆面調査:毎月1回6,000円
※全て税抜き表示
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愛知県のUber Eats配達可能エリア
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宮城県のUber Eats 配達可能エリア
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埼玉県のUber Eats 配達可能エリア
千葉県のUber Eats 配達可能エリア
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岐阜県のUber Eats 配達可能エリア
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兵庫県のUber Eats配達可能エリア
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熊本県のUber Eats 配達可能エリア
大分県のUber Eats 配達可能エリア
宮崎県のUber Eats 配達可能エリア
鹿児島県のUber Eats 配達可能エリア
沖縄県のUber Eats 配達可能エリア
東京23区 | 昭島市 | 稲城市 |
清瀬市 | 小金井市 | 国分寺市 |
国立市 | 小平市 | 狛江市 |
立川市 | 多摩市 | 調布市 |
西多摩郡瑞穂町 | 西東京市 | 八王子市 |
羽村市 | 東久留米市 | 東村山市 |
東大和市 | 日野市 | 府中市 |
福生市 | 町田市 | 三鷹市 |
武蔵野市 | 武蔵村山市 |
大阪府のUber Eats配達可能エリア
大阪市24区 | 池田市 | 泉大津市 |
和泉市 | 茨木市 | 柏原市 |
交野市 | 門真市 | 北区 |
堺区 | 堺市 | 四條畷市 |
吹田市 | 摂津市 | 大東市 |
高石市 | 高槻市 | 豊中市 |
中区 | 西区 | 寝屋川市 |
羽曳野市 | 東大阪市 | 東区 |
枚方市 | 藤井寺市 | 松原市 |
箕面市 | 美原区 | 守口市 |
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小牧市 | 昭和区 | 千種区 |
天白区 | 豊田市 | 豊橋市 |
豊山町 | 中川区 | 中区 |
長久手市 | 中村区 | 西区 |
日進市 | 東区 | 瑞穂区 |
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名東区 | 守山区 |
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桶川市 | 春日部市 | 川口市 |
川越市 | 北本市 | 行田市 |
久喜市 | 熊谷市 | 鴻巣市 |
越谷市 | 志木市 | 草加市 |
中央区 | 所沢市 | 戸田市 |
新座市 | 西区 | 蓮田市 |
東松山市 | 深谷市 | 富士見市 |
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稲毛区 | 浦安市 | 柏市 |
鎌ヶ谷市 | 木更津市 | 君津市 |
佐倉市 | 中央区 | 富里市 |
流山市 | 習志野市 | 成田市 |
野田市 | 花見川区 | 船橋市 |
松戸市 | 美浜区 | 八千代市 |
四街道市 | 若葉区 |
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青葉区 | 麻生区 | 厚木市 |
綾瀬市 | 伊勢原市 | 磯子区 |
海老名市 | 神奈川区 | 鎌倉市 |
川崎区 | 幸区 | 相模原市 |
座間市 | 寒川町 | 逗子市 |
高津区 | 多摩区 | 茅ヶ崎市 |
都筑区 | 鶴見区 | 中区 |
中原区 | 西区 | 平塚市 |
藤沢市 | 保土ヶ谷区 | 港北区 |
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浦添市 | 那覇市 |
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福井県 | 山梨県 | 滋賀県 |
鳥取県 | 島根県 | 山口県 |
徳島県 | 佐賀県 | 長崎県 |
Uber Eats の最新エリア情報を確認する
下記の表にUber Eats、出前館、menuの3つのフードデリバリサービスの詳細をまとめたので参考にしてください。
※この表は左右にスクロールできます
Uber Eats | 出前館 | menu | |
---|---|---|---|
初期費用 | 無料 ※期間限定のため予告なしで 終了する可能性があるのでご注意ください。 | 無料 ※キャンペーン中のため 20,000円から無料になっています | 無料 |
月額費用 | 無料 ※タブレット端末をレンタルする場合、 毎月1,700円がかかります | 無料 ※タブレット端末をレンタルする場合、 毎月LTEモデル2,000円又は Wi-Fiモデル800円がかかります | 無料 |
手数料 | 売上の35% | 売上の40% | 売上の34% |
配達可能エリア | 全国32都道府県 | 全国 ※対象外の市区町村もあります | 東京都23区周辺 (北海道、宮城県、神奈川県、大阪府、京都府、 愛知県、広島県、福岡県、熊本県の一部のエリア) |
掲載店舗数 | 約30,000店舗以上 | 約40,000店舗以上 | 約15,000店舗以上 |
ユーザー数 | 約320万人以上 | 約370万人以上 | 約28万人以上 |
Uber Eats レストランパートナー登録ページにアクセスし、店舗名、住所、電話番号などの登録店舗情報を入力します。
パートナーシップをカスタマイズするというページにて、配達、お持ち帰りの有無を選択します。
<配達> 配達を選択すると、Uber Eats 配達員によるデリバリーサービスを利用できます。お持ち帰り(テイクアウト)のみの利用を考えている方はチェックを外してください。
<お持ち帰り>
Uber Eats からのテイクアウト注文を利用できます。デリバリーのみの利用を考えている方や、店舗受け取りができない飲食店はチェックを外してください。
Uber Eats からのテイクアウト注文を利用できます。デリバリーのみの利用を考えている方や、店舗受け取りができない飲食店はチェックを外してください。
続いて法人名、法人所在地、飲食店営業許可証番号を入力します。
<法人名> 法人の方は株式会社や有限会社名を入力、個人事業主の方は登録者の氏名を入力します。
<法人所在地> Uber Eatsに登録する飲食店の住所を入力します。本社や営業所などの提供場所と異なる住所ではないのでご注意ください。
<飲食店営業許可証番号> 飲食店営業許可証に書かれた番号を入力します。
契約の概要を確認というページにて、契約内容を確認します。
<世界クラスのテクノロジー配達の実施をサポート> Uber Eats
のデリバリーサービスを利用できる機能のことです。
<24時間年中無休のサポート> レストランに設置されたタブレット端末の故障、システム、注文商品の食材切れなどのトラブルに24時間対応してくれるコールセンターが利用できる機能のことです。
<管理ツール売り上げの把握> 分析データの確認、プロモーションの実施に使用します。管理ツール売り上げの把握は、加盟店専用の管理画面にて、登録店舗の日別、週別、月別売上を自動で集計できる機能です。
<分析データの確認> 登録店舗ごとの新規/リピート率、PV(インプレッション数)、CV(コンバージョン数)を集計できる機能です。※PVはUber Eats にてお店が表示された回数のこと、CVはUber Eats から注文にされた回数のことです。
<プロモーションの実施> Uber Eats ユーザーに向け、加盟店が宣伝ができる機能です。
(例) 10回以上注文で1品無料、3,000円以上のお買い上げで500円割引などのプロモーションを実施できます。
のデリバリーサービスを利用できる機能のことです。
(例) 10回以上注文で1品無料、3,000円以上のお買い上げで500円割引などのプロモーションを実施できます。
Uber Eats の契約書に同意して著名をします。紙での契約書は無いため、必要に応じて印刷するようにしましょう。
登録するメニューをUber Eatsに送信します。
<メニュー登録について> メニュー登録は、料理の写真を撮影し書類へ追加するへ撮影した写真をアップロードして完了です。
この時の写真は、Uber Eats が派遣したプロのカメラマンに撮影してもらうことが可能。希望の日時を予約し、撮影を行います。メニュー写真の撮影時間は1時間で、撮影時間を延長する場合は追加費用がかかってしまうため、ご注意ください。
また、登録後に新しいメニューを追加したい場合は、加盟店側で写真を撮影しUberEats にデータを送信すれば追加が可能です。
この時の写真は、Uber Eats が派遣したプロのカメラマンに撮影してもらうことが可能。希望の日時を予約し、撮影を行います。メニュー写真の撮影時間は1時間で、撮影時間を延長する場合は追加費用がかかってしまうため、ご注意ください。
また、登録後に新しいメニューを追加したい場合は、加盟店側で写真を撮影しUberEats にデータを送信すれば追加が可能です。
Uber Eats に店舗を掲載する提供時間を設定します。Uber Eats の利用時間(提供時間)の設定で、実際の店舗での営業時間ではないためご注意ください。また、提供時間は登録後でも変更できます。
確認用のメールアドレスを入力します。入力したメールアドレスはログイン時に使用するので、捨てメールアドレスなどで登録せず、いつも使用しているアドレスで登録するのがおすすめです。
入力したアドレスに届いたメールを確認します。メールアドレスが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っていないかを確認し、間違っていない場合は迷惑メールフォルダーを確認しましょう。
最後に入力したメールアドレスとパスワード設定を行い、アカウントを作成して完了です。
Uber Eats 加盟店の注文から配達までの流れは以下の通りです。
基本的には上記の手順を繰り返します。
- 手順1:使用するタブレット端末にUber Eats 加盟店専用アプリをインストールする
- 手順2:Uber Eats 加盟店専用アプリにて注文受付の通知を受け取る
- 手順3:注文内容を見て確認をタップし注文受付完了
- 手順4:注文商品を用意し包装、梱包を行う
- 手順5:ピックアップ準備完了をタップする
- 手順6:Uber Eats 配達員が配達依頼を受け取る
- 手順7:決定した配達員の情報を確認する
- 手順8:お店に来た配達員と番号や商品などが間違ってないか確認する
- 手順9:確認が終わり次第配達員に商品を渡す
- 手順10:配達員がお客様へ配達を行う
基本的には上記の手順を繰り返します。
今回はUber Eats 加盟店の魅力をはじめ、登録にかかる費用、登録方法まで幅広くご紹介しました。Uber Eats 加盟店に登録すれば手軽にデリバリーサービスを導入することができます。また、集客や売上アップにも期待できるため、興味のある方はぜひ登録してみるのがおすすめです。
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※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。