【仙台】ぐるり◎展望台から仙台市内を無料で一望!

杜の都、仙台。のりぴょちゃんは大好きで何度も観光に訪れています。仙台マスターも近い!?かも。観光で訪れた都市は何故か展望台でぐるりと、見渡したくなりませんか?のりぴょちゃんだけ?ではないはず!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

やって来ました!杜の都、仙台!

のりぴょ
仙台の観光スポットといえばまずはここ!

青葉通(あおばどおり)・定禅寺通(じょうぜんじどおり)のケヤキ並木。
仙台のメインストリートで遊歩道にはベンチがあり、ブロンズ像が点在するアートな癒しスポット。

もちろん、のりぴょちゃんもお散歩♪空気がヒンヤリ気持ち良い朝がおすすめです◎

仙台市内を一望!

のりぴょ
そして地方都市観光のお楽しみといえば展望台!各地、ほぼ駅前に展望台があります。もちろん仙台にも!
なんと、無料で2ヶ所もあるんです。

先ずは、仙台駅から徒歩約3分のAER(アエル)の展望テラスからご紹介します。
のりぴょ
展望テラスへは、専用エレベーターで上がります。
商業施設内のエスカレーター等では上がれませんのでお気をつけください。
のりぴょ
のりぴょ
そしてこの展望テラス、東側・西側と仙台市内の違った表情が見られちゃうんです!

こちらは東側。
のりぴょ
のりぴょ
こちらは、西側。

のりぴょちゃん、東と西を行ったり来たりの大忙し。

ちなみに、晴れた日は蔵王(ざおう)連峰や太平洋まで見渡せます!!
アエル展望テラス
仙台駅東口周辺/その他
アエル展望テラス 1枚目
アエル展望テラス 2枚目
アエル展望テラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
住所
宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1AER31F
アクセス
(1)JR仙台駅より徒歩3分、地下鉄仙台駅より徒歩5分
営業時間
営業時間:10:00~20:00
無料展望台があるとのことで行ってみました!あたりが一望できて、"行ったアンパンマンミュージアムあの辺かな"とか"あの大仏の近く行ったな"とか思いながらのんびり。2ヶ所展望スペースがあって海方向も山方向も見られました◎ただ3月でフラペチーノ飲みながらのんびりするにはまだ寒かった…!(下の方の階にスタバがあって、期間限定フラペチーノの終わりかけでどうしても飲みたかった笑)屋外なので冬はちゃんと防寒して行った方が良さそう◎
星評価の詳細
のりぴょ
そして次にご紹介するのが仙台駅から徒歩約8分の、SS30(エスエスサーティー)住友生命仙台中央ビルの無料展望台です。
のりぴょ
こちらも専用のエレベーターで上がります。
のりぴょ
のりぴょ
AERとはまた違った仙台の表情を見ることができます。

ちなみにSS30の展望台は23時まで出入り出来るので夜景を見に行くのもおすすめです!
SS30 展望フロア
仙台駅西口・一番町/その他
SS30 展望フロア 1枚目
SS30 展望フロア 2枚目
SS30 展望フロア 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
9件
住所
宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 住友生命仙台中央ビル 30F
営業時間
公開:憩いの場・市民プラザ(30階):7時~23時までオープン
SS30展望フロア宮城県仙台市青葉区中央4-6-1住友生命仙台中央ビル30F天井までガラス張りの展望フロアからは視界180度で仙台南部の夜景を一望できます😁ダウンライトで雰囲気も良くデートスポットに最適です😍夜景も綺麗ですが昼間の景色もおすすめですよ🤩料金は無料です🥳開放時間 23時まで休館日 無し
星評価の詳細

仙台駅近のお手軽観光スポット◎

観光の定番、展望台。
仙台の展望台は2ヶ所も!そして両展望台ともに無料!

仙台観光プランに加えて立ち寄って見てください◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08