菜の花畑といったら!名古屋でインスタ映えする絶景スポット

鮮やかなイエローが春の訪れを感じさせてくれる菜の花。この記事では、名古屋市からすぐに行ける写真映え抜群な菜の花畑を2カ所ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

愛知牧場

naananaanyo
愛知県日進市にある【愛知牧場】。名古屋市近郊にありながら広大な土地を誇り、動物たちと触れ合える憩いの場所。そして四季折々の花畑は、夏はひまわり秋はコスモス、春になると一面の菜の花畑に。

こんな写真が撮れちゃう

naananaanyo
緩やかな斜面になっていることで奥行きのある写真が撮れるのも愛知牧場の魅力。

通路を挟んで撮影すれば、黄色い絨毯に包まれているようなハッピーな1枚に!
愛知牧場
瀬戸・愛知郡/その他
愛知牧場 1枚目
愛知牧場 2枚目
愛知牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
39件
住所
愛知県日進市米野木町南山977
アクセス
(1)名鉄黒笹駅から徒歩で10分
営業時間
休業:火 パターゴルフ、乗馬施設 休業:水 喫茶ログテラスあいぼく
愛知牧場は、動物とのふれあい体験の他、ソフトクリームがあったり、春は菜の花畑の映えスポットで撮影できたり、冬は雪まつりといって、雪遊び体験(しかも無料)ができて、親子連れにはとても嬉しい施設です。巨大迷路体験もあります。
動物たちと触れ合えるだけでなく、毎年雪まつりが開催されていて、雪遊びをすることができます。雪玉メーカーみたいなやつとかのレンタルもあるので、自由に使って遊べます!去年知って今年2回目行きましたが、毎年大盛況です☆
星評価の詳細

観光農園花ひろば

naananaanyo
こちらは愛知県知多郡南知多町にある【観光農園花ひろば】。
南知多の温暖な気候を活かした花畑は、あまりに広大で圧巻の一言。
味覚狩りが楽しめる場所としても大人気です。

お花摘みが楽しめる

naananaanyo
そして花ひろばの魅力といえば、“お花摘み“ができること。
こちらの菜の花は食用なので、お浸しや天ぷらにすると美味しいですよ!
半分は花瓶に飾り、半分はお料理にして…などなど家に帰ってからも様々な楽しみ方ができます!
観光農園花ひろば
南知多周辺/その他
観光農園花ひろば 1枚目
観光農園花ひろば 2枚目
観光農園花ひろば 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
10件
53件
住所
愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48
アクセス
(1)車:知多半島道路 豊丘ICより5分 電車:名鉄河和駅より海っこバス「花ひろば・総合体育館前」下車、徒歩15分
営業時間
営業:1月4日~12月31日 8:00~17:00 休業:1月1日~1月3日
  この農園は有料ですが、お花を、10本摘んで帰れるので(向日葵は5本)  1枚目、、、、、頂いて参りました😀  コキア畑はまだ育成中で、小さく、、、、、しょぼ😂  早く大きく育ち、秋には紅くなるのが、楽しみです♪  
ひと足はやい春の景色…一面の菜の花と青い空…まるで、ウクライナ🇺🇦の美しい国旗ような景色でした。政治的、歴史的背景があって、現在の世界情勢になってしまったのか、情けないことに詳しくはわからないけれど、両国、さらには世界が哀しみに暮れる争いが、一刻も早く終わりますように…。春の訪れをみんなが喜ぶことができますように…。旅が辛い避難ではなく、本来の意味を取り戻しますように…。何もできないちっぽけな祈りが届きますように…。日本🇯🇵愛知県知多半島より
星評価の詳細

菜の花を見に行こう!

愛知県といえば伊良湖の菜の花が有名ですが、今回は名古屋から近い場所に的を絞り紹介させていただきました。どちらも駐車場完備なのが嬉しいですね。
少しでも皆様の参考になれば幸いです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…